※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ 🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れている気がします。イライラが増えて自分を責めて泣くことも。可愛い子供のために頑張れていない自分に腹が立ちます。

疲れてるのかもしれない。

お風呂入れる時にチビの頭ぶつけちゃうし(怪我はしてないです)、料理しても味が濃くなっちゃうし周りに対して凄くイライラすることが増えた。
こんなママでごめんねって1人で泣くことも増えてきた気がする。
可愛い我が子のために頑張れていない自分に腹が立ちます。

コメント

ᙏ̤̫❤︎ ᙏ̤̫❤︎

アオ🔰さんは、悔し涙を流すぐらい、たくさん頑張っていますよ*ˊᵕˋ*

お母さんも人間*ˊᵕˋ*
焦るし疲れるし物事上手くいかないし…当然失敗もします(^-^)

まー

十分頑張れてますよ、大丈夫。
産後2ヶ月じゃまだ睡眠不足だったり、体もダメージうけてますし情緒不安定になりますよね
私も産後毎日のように泣いたり、イライラしてました。
多分完璧な母親でいなくちゃとゆう思いが自分を苦しめてました💦
完璧な人はいませんし、教科書通りの母親でいる必要もありません。

文面から察するに、子供の事を
ちゃんと大切に思っていらっしゃるなと感じました!
育児もありますし、家事も全部今まで通りは難しいと思います
今は家事は手を抜けるところはぬいて
育児優先にしたり、自分も休めるときには休んであげてください😢
全部やろうとすると精神的に追い詰められてカリカリしちゃうと思うので💦

毎日お疲れ様です☺️
ストレス溜まったりしたらここで吐き出して、一緒に頑張りましょう😂

anju

命がけで出産したあとですよ?
24時間かけて命を守ってるんですよ?
疲れてないほうがおかしいです。

頑張り過ぎてるから体がイライラで訴えてるんです
休息なんて中々取るの難しいですが、休みを自ら取ることも大切な母親業です

なな

責任感が強いのですね💦人としては素晴らしい性格ですが、育児では時に辛くなってしまいますよね…
みんな、疲れながらヘトヘトで育児してます、アオさんだけじゃないです!
私も眠すぎる時とか頭ゴンってしてました(笑)今もたまにあります💦子供にとってはママが泣いてるのがいちばん辛いことと思いますよ💦