※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

共働きで子供の体調管理に悩んでいます。旦那や上司の理解が得られず困っています。

共働きで、普段子供が風邪引く度に私がお仕事無理言ってお休みさせてもらってて
さすがに上司に「もうちょっとどうにかならない?」と言われて、子供の体調管理に気をつけて居たけど、子供がついにお熱を出されました…:(´◦ㅂ◦`):

私もこれ以上仕事休むのも職場に申し訳ないし、クビになりたくないから
夜勤の旦那に「旦那の仕事時間までに上がれるようお願いするけど人が足りなければ上がるの難しいと思うから、その後でもその時はちょっと遅刻して欲しい」と相談。
そうしたら「え…?反省文書かなきゃいけなくなるんだけど…」

は?

普段から子供の体調悪い時に休んでもらったり遅刻してもらっていて、その上でのその反応なら、まだわかる。
だけど、貴方一切子供の体調不良で仕事休んだことも遅刻も早退もないよね???
私は仕事クビになるかもしれないと言ってるのに???その反応??????

終いには近所に住んでる旦那の祖母(子供からしたらひいおばあちゃん)に30分ぐらいならお願いしようかなとか言ってるしバカじゃないのこいつ。

80歳すぎて足腰悪い老人が2歳児なんて見れるわけないじゃん!
ましてやおばあちゃん最近腰痛いって言ってるのに。

いやぁ……まじでちょっとってかだいぶ引いた。

仕事も大事なの分かるけど、なーんでこういうとき協力してくれないのかが意味わからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

あなたの稼ぎだけでやってけるのら、こんな思いしてまで働きたくないわ!って言ってやりましょう。

• ゆう

ゆう

もう寝る前だったので何も言わず寝室行っちゃいましたw
    こいつ何言ってるんだろうって思いましたもんww

• 10月13日

ひいばぁちゃん疲れ死ぬ!!!!
反省文とかは?ですね
私が会社に電話してやろうか!って(子供かてw

• ゆう

ゆう

本当にwwww
    反省文で済むぐらいなのが羨ましいwこっちはクビになるかもしれないのにw
    ひゃー、電話して欲しいですw

• 10月13日
ママリ

母親が休んでみて当たり前と思ってるんですね。許せません!そういう時代はもう終わったのに。

• ゆう

ゆう

職場で旦那しか子持ちが居ないから、理解得るのは難しいとは思うのはこっちも分かってはいるけど
    多少は協力して欲しいっすね……

• 10月13日

遅刻して反省文とは、、
ブラックな気がします。。💦

反省文(笑)
流石に嘘だとおもいます😂

ふ9🍵

うちも似たような感じです😩
当然の如くこっちが調整する前提なのが本当に腹立ちますよね。
ほんと、反省文書くだけで済むなら逆にさっさと書けよって思っちゃいます😂

うちも私が使っている電車が脱線事故でその日の復旧は難しいと報道されてて、帰りたくても帰れなかった時にどうにか今日だけでもお迎え行ってもらえないかと頼んだのに(しかも結構早めに)無理!って即答され、私の親(同じ電車の路線なので行くとしたら徒歩でかなりかかる)に頼めばいいじゃんて言われた時は帰ってからガチで喧嘩しました🤣