※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ベッドに落下防止の柵をつけたいです。おすすめの商品はありますか?

ベッドに落下防止の柵をつけたい

生後9ヶ月の息子がいます。
ベビーベッドでは寝ず、私たちと同じマットで寝ています。
ベッドフレームは無く、厚めのマットレスを床に置いて使っています。

私たちが両サイドを挟んでいる時は良いのですが、子どもが1人で寝てる時寝返りをうちすぎて落ちたり、寝ぼけてハイハイして何故か下に向かって落ちていきます。

リビングからカメラで常に様子は見ているので、だいたいは落ちる前に対処できるのですが、少し気付くのか遅れるとすでに頭から落ちてたりします。
高さはそこまでないのでケガはしませんが、やはり痛いと泣きます。

そこで何かフレームのような物をつけたいのですが、何かオススメはないでしょうか?
大人が一緒に寝るので、まわり全てを囲ってしまうと邪魔だなあとも思います。
みなさんが使ってみて良かった物や、良さそうなものなどあれば教えてください

コメント

落ちそうな所にベビーベッドに敷いてる布団かマットレスを置いておくのはどうでしょうか?
うちも落ちる対策色々しましたが、これがいちばん安全でした😅

ななな

うちは完全ベッドに一緒に寝てますけど壁側に寝かせているのに寝相で私の上を通ってフローリングの床に何度頭から落ちていったか…(´・ω・`)
私はフレームより大判タオルや座布団を横に置いてあります。
それからも何度か落ちてますがクッションがいいのか泣かずにそのまま朝まで寝てたりしてます💦

おもち

高さにもよりますが、うちは15cm-20cmくらいの厚みなので、皆さんのように、下にシングルの敷き布団や使っていない枕とかを置いてます🤣!