※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

妊娠5週目で全身が痒くて、蚊に刺されたような小さいぷつぷつが出る症状です。妊娠の症状かどうか、薬やボディクリームで改善できるか知りたいです。

まだ病院には行っていませんが、妊娠5週目です。

全身痒くてしょうがないです😭
頭皮から足の裏まで、蚊に刺されたように痒くて、
掻いていると蚊に刺されたように小さいぷつぷつが出てきます💦

はじめはダニかと思ったんですが、
調べたら見た目が全然違いました😥

妊娠の症状でしょうか?
薬やボディクリームを塗れば改善されるんでしょうか?

妊娠中に同じような経験された方教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹がありますが3ヶ月~4ヶ月くらいに出るらしいので多分違うのかな、、🥺🥺
皮膚科に行った方がいいと思います!!😣
かゆいのって痛いのとかより辛いですよね😭
早く良くなりますように🙏

まめ

妊娠性掻痒(そうよう)かもしれませんね💦
一人目の時にすごく痒くて皮膚科でオイラックスというお薬(軽いステロイド?)を出してもらいました☺️塗り薬なら赤ちゃんにも大丈夫と言われました!お医者さんによって考え方が違うとは思いますが、痒すぎてしんどいようなら皮膚科受診をおすすめします💦