※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
お出かけ

今度我が家4人と私の仲のいい友人1人、合計5人で和歌山県に旅行に行くの…

今度我が家4人と私の仲のいい友人1人、合計5人で和歌山県に旅行に行くのですが、車は我が家が出して旦那さんと友人交代で運転してくれます。
そういう場合って友人に高速代やガソリン代を割り勘でと請求?していいのでしょうか?心が狭いですか?
また、友達に割り勘にしてもらう場合はなんて伝えれば角が立たないですか?(><)

コメント

りん太

自分なら請求しないですね😅

四人もいるなら車を出すのは当たり前ですし、運転してもらうなら尚更😅

何処から出発かはわかりませんが高速代は高いのですか???

• (´∀`*)

(´∀`*)

高速代は往復2万円行かないくらいですかね。

• 10月13日
naho

上の方と同じ理由で
私も請求しません💦

友人の方から言ってきても
断ります💦

私も請求しないですね。
友達いないただの家族旅行でも同じ料金かかりますしね。何人での割り勘で考えてるかわかりませんが、向こうからいくらか出すそぶりはあるかもしれないので、もらっても3000~5000円とかじゃないですか?

ことのは

私も請求しないかな。四人もいるんだし。だけどなぜ友人一人だけあと家族なんですかね?