※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

2歳児双子育児中。旦那はノータッチで、保育園は行ってるけど全て私がやっていてしんどい。休日は家で子供と遊ぶつもり。他の方も家で過ごす方いますか?

2歳児双子育児中。

旦那はノータッチ。

働いてるから保育園には行ってますが、何もかも私がやってます。

時短だから何とかなってますがしんどくて

休みは子供は病院以外家です。

皆さん休日はどこか行きますか?

どこにも行かないよって方いたら共感ちょっとでもしてくれたら嬉しいです😊

正直子供が自分から出て行くまでは家にいて遊ぶつもりです笑

コメント

息子love

双子大変ですね!!
お疲れ様です^^
あたしは2歳の息子と2ヶ月の息子を育ててます!
日中は上の子は保育園ですが、
毎日大変ですよ💦💦
休みの日は家の中で過ごしてることもあれば、息子が、外遊び大好きなので公園行ったりしてます💦💦
庭のみって時もありますが、すぐに散歩に連れて行かれます💦😰

隣に義母がいるので義母が予定ない時は義母に頼んで上の子の散歩に連れてってもらったり、下の子を見てもらいあたしが散歩に連れて行ったりしてます。

• パスタ

パスタ

毎日大変ですよね😭
    お庭があるの羨ましいです。

マンションなので、庭はないし、ベランダは汚いし笑
    たまにマンションの一階のホールで遊んだりしますが、長居もできず💦

義母近いと大変そうですが、頼れるのはうやらましいです😊

• 10月13日
つばめ

1歳7ヶ月、双子育児中です!
ほぼ土日仕事な旦那、ほぼ家にいます😂

出掛けたいなあ、色んなところ連れていってあげたいなあと思いながら気合い入らず気がつけば夕方、夜ご飯作らねば~ってなってます🤣

• パスタ

パスタ

土日お仕事なんですね💦
    お疲れ様です。

うちは土日休みですが、部屋から出てこないので、仕事してるくらい顔を見ません笑

食べるのは作らせて食べるので、腹が立ちます笑

家事で休みはつぶれますよね😭

• 10月13日
藤

2歳の双子がいます。
我が家もほぼお出かけしないです🤣
夫は激務過ぎて死ぬんじゃないかと心配してる程だし、じじばばもいないので頼れず…😰

高いお金出して買った双子用ベビーカーもほぼ使わず…笑

インスタ見てたらママ1人でうちの子達と同じくらいの双子ちゃん連れてママ友とおでかけしてるのを度々見かけますが、どうやったらそんな事が出来るのかイメトレしてもちっとも想像がつきません😭

• パスタ

パスタ

連絡遅くなりすみません💦

やはりなかなかお出かけできないですよね😭私も元々インドア派だし、子供もすぐ風邪ひいて大変だから、この土日も引きこもりです😭

• 10月18日
はじめてのママリ

2歳代はどこに行ってもほんとーに、大変😭でしたが、3歳を過ぎてから多少は?楽になりました😂
うちの場合は、家だと私がイライラしてくるので(笑)車が通らない、人が少ない公園に行って放牧状態です!
公園に行くまでも大変ですが😭

• パスタ

パスタ

後一年したら多少変わるんですかね⁉️💦近くに放牧できる場所があればと思いますが、なかなかないですね😭
    戸建庭付きに憧れます😊

• 10月18日