※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
家族・旦那

完全に愚痴です。旦那がよく体調を崩します。今回も子供の風邪がうつっ…

完全に愚痴です。

旦那がよく体調を崩します。
今回も子供の風邪がうつったかもと言って、ちょっと風邪ひいただけですぐ横になりたがり、家事育児を丸投げして寝てしまいます。

熱もない、ちょっと喉が痛いとかその程度で戦線離脱されるのが毎度毎度イライラしてしまいます。

こっちは風邪をひかないように最大限予防しているし、体調が悪くても熱があっても子供のお世話をしなければ、自分が最後の砦だというプレッシャーもあり、1人で横になったりなんてできません。

なのにちょっと体調が悪いだけで、何も言わずに勝手にひとりで寝てた時は本当にキレそうになりました。

男の人ってどうしてこんなに弱いんですかね?

あと、体調悪いとため息ついたり、何回も熱を計ったり(熱ないのに)、ダルそうに子供の相手したり、見てるだけでイライラ。
もう私全部やるから寝れば?ってなっちゃいます。

男の人はみんなこうなんですかね?

コメント

たろうちゃん

逆に私がそれに近いです😂

気を付けてるのですがすぐちょっとした風邪をひいてゴロゴロしてます。
でも、他に誰もいなければ私が子供の事やるしかないので、ダラダラしながらやってます。

旦那がいるときは、風邪だからちょっと寝かしてもらうわ〜って1人で寝てしまう時もあります。
でも旦那が仕事で疲れて1人昼寝してることもあるので、お互い様だからいいのかも?

uuuさんもたまには丸投げできるときにやってみて下さい😅
お2人だし娘さんまだ2ヶ月なので難しいかもですが💦隙あらば。

お疲れ様でした💦

• uuu

uuu

そうなんですね💦
    私はちょっと風邪をひいたくらいでは横になったりしないで動けるので、旦那はとにかく回数が多いんですよね。
    上の子もかなり手がかかり、下の子も授乳などがあり私が倒れたら無理だろうと思ってるので頑張るしかないんですけど、男性はそういう意識が低いなと思ってしまって…

私も偏頭痛持ちなので頭が割れるほど痛い時はさすがに横にならせてもらってますよ💡
    ありがとうございます✨

• 10月13日
なつみ

同じく旦那の体調不良に悩んでます😅
うちは風邪気味レベルじゃなくて突発性難聴からくる目眩と吐き気に襲われると数日寝込ます…
その前はメンタル面の不調(鬱の既往歴あり)、高熱など月に一度は何らかの病で丸2日寝込む日もザラです😱
無理に起きてきて何度も「ごめんね、俺やるよ」と言って子供の世話をやろうとするので私が「寝てて」と言うやり取りが毎回あり、それを見ていた2歳の息子が旦那が具合悪いとわかると「寝てな寝てな(私とそっくりな口調)」と言うくらい頻繁です(笑)

本当に辛そうで見てて可哀想になるレベルですが、内心またかよ…自己管理してよ…
と思い、ため息ついたりイライラしたりと態度に出してしまうことも多々あります😱

同じく私が最後の砦感があり、たまに息がつまります。
こちらは毎日寝不足の中風邪ひきそうでも栄養ドリンク飲んで食事気をつけてなんとかやり過ごしているのに、またかよ…ってなります。
数日寝込まれると当然全て私がやらないといけないので、旦那が元気になったあと私がどっと疲れて体調崩します。
でも、下の子は授乳中(ミルク拒否)、上の子も私と寝ると聞かない、寝かせてくれる間に旦那が家事も育児もやってくれますが子供の泣き声を聞くと心が休まらず結局起きてしまう…

風邪気味程度で勝手に寝られたらブチ切れます(笑)
大人なんだから風邪にならないように自己管理せぇや!って旦那にも何度かキレてから、風邪気味の時はそれらしい対処で乗りきるようにしてくれました。

男の人ってそんなもんなのかと思います😅
女(というか母)は休みたくても休めない状況にあるから自然と強くならざるを得ないですよね…
うちの場合、私が倒れたらまじで家庭崩壊する気がします…

• uuu

uuu

凄いわかります!!!
    うちも扁桃腺持ちなので私の出産直前から扁桃炎になり、その後からメンタルの不調で自律神経なのか?耳の閉塞感や電車に乗れないなどあり、その時点でずっとダルそうにしてたり、すぐ寝てしまうことが多くて、出産前後は本当に大変で自分の出産のことまで気が回らないくらいでした…

上の子がかなり手がかかり、癇癪を起こしたりと毎日こちらも疲弊しているのですが、旦那もメンタルのせいなのかキレやすくなった気がします。
    それでイライラされるくらいなら子供は私が見るからイライラしないでくれる?っていつも言ってます。
    私もイライラはしちゃいますが、イライラして体調悪くなる人に任せるよりはマシかなと思ってしまって😓

上の子がまだ小さい時に子供からマイコプラズマをもらってみんなで感染してしまった時も旦那は熱が出てきたらすぐ寝込み、私も熱っぽかったのを自力で看病して我慢して子供の面倒を見ていたら、私が1番悪化して点滴になった経験もあり、どうして男の人は自分だけ寝てられると思うんだろうと今でも根に持ってます😅(笑)

お互い大変ですが頑張りましょう😭✨

• 10月13日