※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

娘を来年から年少で幼稚園にいれるつもりです!願書提出の日に、面接をし…

娘を来年から年少で幼稚園にいれるつもりです!!

願書提出の日に、面接をし入学金もご用意して出す感じです。入学金はもう返却できないみたいなんですが、これって落ちた場合とかはどうなるんですか??💦💦

幼稚園は落ちないつもりではいましたが、落ちることもあると聞いて、、💦🥺
そうなると、複数の願書提出した方がよいのでしょうか?でもそれだと時間が間に合わないしなーって感じです!

コメント

ちゃーん

結構ハイクラスな幼稚園ですか?🧐 競争率が高いんですかね、、うちも、4月から年少幼稚園はいりますが、願書提出のみで後日面接、合否、お金でした😓
幼稚園に絶対入れたい!みたいな事でしたら、他も、視野に入れた方が良いと思います!

• ♡

私が住んでる周りに知り合いがいなくて、人気幼稚園かもわからなくって💦
    普通、提出して後日そんな感じですよね。一変にやるってなんなんですかね笑 
    やっぱり他も出すべきですかね、、😂😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

先着順とかではなく、面接で合否決定ですか?
うちは先着順なので、願書提出時に入園金も払いました!
面談は1月なので落とされることはないと願っています😂
多分、うちの場合クラス編成のための面談なんだと思います。

• ♡

先着ではないみたいですね!!🤔先着順ってかなり早めに行くしかないですよね!
    落とす理由って定員オーバーってことですよね??

1月ならたしかに落ちる確率はなさそうですよね🥺😂✨

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人気の園だと前日の夜中〜当日早朝には定員に達しているみたいです。
    うちの場合、指定時間に行ったら大丈夫でした😂

あと、知っている幼稚園だと願書提出→面談、その場で入園許可書もらう→後日入園金振込 という園もあります!
    私の地域では私立幼稚園の願書提出日がほぼ同じ日なので、複数は出せないみたいです。

• 10月12日
  • ♡

夜中とかやっぱりあるんですね😭先着順で指定時間ってかなりいいですね!!

その場で受かるかわかればこっちも安心だしいいですね!!
    私の地域も提出日が同じなので、いけない感じですね...
    幼稚園は受かると勝手に思っていたので今更になってプレとか通わせとけばよかった、と後悔してます😖💦

• 10月12日