※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事や発達について気になることがあります。支援センターで相談するのが良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます。
気になってることがいくつかあるので、一つだけでもコメントくださると嬉しいです🥺
うちもそうだった!や、それはちょっとまずいかも…など一言でも大丈夫です!

①8ヶ月すぎた頃から三回食にしたのですが、タイミングが悪い(お腹が空きすぎてるとか眠たい)と、ご飯を食べず、本来食事なのにミルクになってしまうことがあります。

②まだ歯が全く見えません😭でも、ペーストでなく、みじん切りバナナくらいの硬さの離乳食にしてます💦

③ハイハイしません。足を引きずるような動きはします。

気になることって、みなさん支援センターなどでお話するのでしょうか😭?
なんか毎日孤独な日々です…

コメント

りんご

①3回食になったくらいでご飯のために朝寝とか頑張って時間大体決めてました!
それでも眠そうだったりしたら、お昼遅くなっても起きてからとかあげてました😊

②知り合いのお子さんは11ヶ月で生えてましたよ!

③うちも1歳直前までハイハイしませんでした!5ヶ月ごろからずーっとズリバイで、これはもうハイハイ飛ばすな…って思ってたら1歳くらいからめっちゃハイハイしてその後2ヶ月経ってから歩きました😂
全然心配することないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🥺✨
    ご飯の時間は決めてるのですが、朝寝や昼寝はその日の様子で決めてしまっていたので💦
    寝る時間も工夫してみます!

一歳からハイハイもあるんですね😭
    お話きけて安心しました😭

• 10月12日
ちー( ゚∀゚)ー*

①何時にあげてますか?
うちは7時、11時、おやつ3時、5時でしたが、食いしん坊のわりにはミルクは、欲しがらず、ご飯でいけました。
時間が少しずれてるとかではないでしょうか?

②歯がないなら、歯茎で潰せる固さにとどめといたほうがいいですね😄
もうすこしおおきめでも食べられます。芋とか一センチ角にして柔らかくたいたりできますか?

③たまにハイハイのないお子さんもいます。が、少しおそいかな?って感じですね?

④頭はうちもテレビとか壁とかにぶつけてました(笑)甥もです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます✨

食事は基本8時、12時、3時、6時なのですが、時間がよくないですかね😣
    お昼寝時間も含めて考えてみます!

お芋のような柔らかめのもの、1センチ挑戦してみます😊

ハイハイない子もいるんですね…
    私が運動苦手なので心配です…

頭ぶつけるから異常ってわけじゃなくて良かったです😭😭

• 10月12日
ママリ

①同じく8ヶ月から3回食です。
よくあります(笑)
全然気にしてません(笑)
②歯なくても、離乳食後のBF食べれます。
後期って歯茎でかめるなので、歯茎あれば、オッケーなはずです✌
うちの子は下がちょっと前に顔出したぐらいですが、食べてます。
③ずりばいですね😊
ハイハイせずにズリバイから歩いた人知ってますが、普通に成長してます。
ズリバイさえしない子もいますから全く心配いらないと思います。
うちも最近ですよハイハイしだしたの😊もしかしたらこれから見れるかも?です😄

• ママリ

ママリ

離乳食後→離乳食後期 でした😄

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🥺✨

よかったです😭!
    私はつい、ベストなタイミングを逃してしまって…本当ダメな母親です。

つまるのが怖かったのですが、大丈夫なんですね!BF参考に作ってみます!

ズリバイさえしない子もいるんですね😳
    個人差ある、と思いつつ、施設などいくと同じくらいの子はみんなハイハイや立ったりしてて不安でしたが…もう少し見守ります🥺

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私も逃しまくりです😂
    3回食の日でも2回目3時半とかになったり(笑)おやつみたいな時間になってます🤣
    目の前の赤ちゃん元気なんですから、駄目じゃないですよ✌

いきなりは難しいと思うので徐々になれさせて見てください😊

いますよ〜😄
    ズリバイ姿も可愛いし、ズリバイってハイハイ以上にすごく体鍛えられると思うので(一緒にやってみましたがすごくきつかったです🤣)たくさんさせてあげれば良いと思います♥

• 10月12日
クロ

①大丈夫だと思います👍ご飯と朝昼寝の時間のスケジュールが調整できるようになれば最高ですね🤔💓

②もぐもぐしてればOKなんでお子さんにあった固さでいいと思います🙆‍♀️✨

③ずりばいですかね😳?私はハイハイする前は私が目の前でめっちゃハイハイしてました😂🙌

④自閉症のことは詳しくないのですが、我が子もたまにやります😅頭ぶつけて感触とかゴンって音を楽しんでると思ってました🤣さすがに何回もやってたら止めますが🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます✨

つい、朝寝を起こさないでしまって、すぐご飯…食べないーとかなってしまって😭
    寝る時間の工夫大事ですね!

よかったです!!もぐもぐはできるので、無理しない程度にします🥺

素敵😍✨私も明日から早速やります😤✨

そうなんですね🥺!後ろに頭をぶつけちゃって、泣くかと思いきや、繰り返すので…え?と思ってましたが…ゴンってのが楽しいんですかね💦
    頭をぶつける→自閉症では?は気にしすぎですね😭

• 10月12日