※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

夫の言動にイラついたというかショックだったのでどなたか聞いていただ…

夫の言動にイラついたというかショックだったのでどなたか聞いていただきたいです。。

育休中で今は専業主婦みたいなものです。
最近子どもがヤンチャすぎて…毎日朝から公園や支援センターなどに必ず連れて行っています。。そこでも走り回って追いかけたりするのに必死でかなり疲れます😭それでも体力は有り余っていて昼寝も中々寝付かないし、やっと寝つたらおもちゃやらで悲惨な部屋の片付け、家事、夕飯の支度などで基本ゆっくりはしていません。
今日夕飯を食べているときに私がポロッと『今日も疲れたわ・・』と呟いたら、夫が『それ、俺の前で言う?』といってきました。。確かに働きに出ているわけではないけど、私だってずっとのんびりしてるわけじゃないし、主婦だって疲れますよね😔😔😔
家事は一切やらない夫。帰ってきたら当たり前のように暖かい夕飯が用意されていて食べ終わったらお皿も下げずにソファでくつろぐ…ゲームや動画は見放題、眠くなったら子供気にせず寝る。子どものお風呂も寝かしつけも私。
『疲れた』くらい言いたくもなります😭
あー、毎日のんびりしてるって思われてるのかなーって悲しくなりました。

コメント

はある

男の人はそんなもんです✋休みの日に子供任せて見て貰わないと大変さは伝わりませんよ💦
仕事とは違う大変さがありますよね…家事や育児何か手伝ってもらわないと困りますね😅

• ®️

®️

コメントありがとうございます!本当家事育児だけでもかなり疲れますよね😭
    やはり丸一日子どもみながら家事もしてもらわないとわからないですよね😡

• 10月13日

なんで旦那さんの前でしんどいと言ったらだめなのかわかりません。
人間みんな疲れるでしょ
世の中の風潮で未だに
専業主婦は楽
働いてないと肩身が狭いみたいなの
大嫌いです。
みんな子育てだって
立派な仕事です。
私なら1日じゃ子育てして
疲れたって言わないかやってみろって言います

• ®️

®️

コメントありがとうございます😣共働きが増えているとはいえ、やはりそういう風潮未だにありますよね。。
    丸一日子育て家事全部やってもらわないと大変さわからないですよね。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

もしそれうちの旦那が言ったらブチ切れます。笑
「ということは私が仕事復帰したら、、家事育児仕事保育園の送り迎えすべて1人でやる私と仕事だけの(旦那)、立場逆転だよね?疲れたとか私の前で絶対言わないんだよね?」と。

• ®️

®️

もうブチギレル通り越して呆れました😔
    私が仕事復帰したらさらにストレスMAXになるの目に見えています・・

• 10月13日
こっこ

申し訳ないですけど、ご主人の言動にイラっとしてしまいました。

私もワンオペ育児な感じなので、投稿者さんの気持ちが良く分かります!!
24時間365日に子どもと一緒で色々気を遣って疲れますよねぇ~
ただ一緒に遊んでるだけじゃないですからね~
お買い物も大変で、抱っこしながらカート押すのとか女の人は大変だし、ご飯作って食べさせて後片付けも1日3食毎回で、自分の思い通りに家事したり出来ないから、主婦の仕事がたまって子ども寝たあとに夜にアイロンかけたり、イライラしますよ。

私は1日の中で家族の時間は朝の1時間ぐらいで、お風呂も子どもとぬるいお風呂にわちゃわちゃしながら入るので、シャンプーもきちんと流せず、髪や肌のお手入れできる間もなく、寝かしつけ。
夫は、携帯見ながら晩御飯とテレビとおつまみで晩酌。そして、そのまま寝て朝風呂というのがほぼほぼ毎日です。仕事で忙しいく、疲れてるのも分かりますが独身者生活に、嫌気がします。

こっこ

昔からの風潮で外で働いて稼いできてる夫が偉い。大和撫子みたいな奥さん。男の人のえごです。時代が違います。
育児を一人でしている奥さんにもレディファーストで敬意を祓って欲しいです。

ブルブル

生きてるだけで疲れると言っておやりw

®️

全然申し訳なくないです❗️イラつきますよね。。
本当気遣いますよね…私も仕事していた身ですが、外で仕事だけして家じゃ何もしない方が楽なんじゃないかって思います😩
男の人って子ども生まれても基本独身気分ですよね・・