※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がトイトレ後退してしまい、お漏らしの問題が再発しています。同じ経験をした方いませんか?焦っています。

トイトレ後退…😭2歳半過ぎてとんとん拍子にほぼ外れて、このまま完全に外れると思ったら…甘かったです😭寒くなってトイレの回数もおしっこの量も増えたというのもあるかもですが💦ちゃんと自分で、おしっこでるー!とトイレに駆け込めていたのに、ここしばらくお漏らしが復活してしまい、こちらがタイミングみて誘う所に逆戻りしてしまいました😣2歳8ヶ月の男の子です。同じように出来てたけど後退しちゃった方いますか?うんちもトイレで出来るのに事前に教えてくれなくなり出してすぐ、うんち出たよーと報告してくるように後退してしまいました💦焦ってしまいます💦

コメント

🌈

後退しましたよ!2週間くらい振り出しに戻った感じでした😅それからまた元通りになりましたが、まだ漏らすこともあります(笑)うちは💩はトイレでできないです(笑)

寒くなって、お尻出すの面倒になってきたっていうのもあるかもしれないです。

トイレ行かなきゃ、よりも遊びたいが優って、ギリギリまで我慢して、漏らす寸前になって教えるパターンもあります😂 
寒くなると後退するの、しばらくは仕方ないかもしれません😂

うちもつい最近まで完璧だったのに寒くなってから失敗が増えました😅

出来るだけ声かけたりしています♬