※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

埼玉県狭山市、所沢市、入間市周辺のおすすめ眼科を教えてください。3歳児健診で視力異常が疑われました。診察の流れも知りたいです。

埼玉県狭山市、所沢市、入間市辺りでおすすめの眼科がありましたら教えてください。
3歳児健診にて視力異常の疑いが発覚しました。同じような方がいましたら、診察の流れ等も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

入間市にある たにかわ眼科 はどうですか?
かなり人気で待ち時間は長いですが…

• はな

はな

返信が遅れてしまいすみません。ありがとうございます!たにかわ眼科、初めて聞きました!調べてみます!✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

受付ですが眼科で勤務経験アリです。
おすすめの眼科は分からないですが、まずは国家資格の視能訓練士さんがいる眼科が良いと思います。
コンタクトレンズ眼科のような病院だと無資格で検査をしてることもあるので。
小児眼科と書いてある病院ならほぼいると思いますし、3歳児検診で指摘があった子などを診ていきます。
検査については、初回は一般的な視力検査ではないかと思います。
その後は、斜視や弱視などの症状によってですが、点眼薬を使って目の緊張をとって視力検査をしたりします。(この検査は時間がかかります。)
検診での指摘、びっくりして不安になりますよね。
でも早い段階で気づいてあげられるのは視力の発達にとってとても良いことなんですよ。
長くなっちゃいましたがお子さんに合った病院が見つかると良いですね(^^)

• はな

はな

返信が遅くなってしまいすみません。勤務経験ある方からのアドバイス、とても参考になります!ありがとうございます!

• 10月14日
fuyu

たにかわ眼科オススメです😊
混雑してますが要領も良く、流れがスムーズ。駐車場も広いです❗️

• はな

はな

ありがとうございます!調べてみましたが結構大きなクリニックなのですね!子連れに流れがスムーズなのは助かります✨

• 10月14日