※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧について心配です。血圧が120を超えると不安ですが、115/68で正常だったら大丈夫でしょうか?足の浮腫みも気になります。

妊娠高血圧について悩んでるので教えてください!


病院について血圧測ると、122/78
私の中で120超えたら少しこわくて💦
最近いきなり血圧を気にするようになり、
ドキドキして測ったから高いのかなあ?

何回か測り直して、115/68に。

測り直して正常だと、妊娠高血圧は大丈夫なんですかね?
あと、足の浮腫みある方いますか?
最近浮腫も気になるし、今日から足の指に跡がついてしまうぐらい浮腫んでいるの見てびっくりしました💦

コメント

はある

元々の血圧はどれぐらいですか?
妊娠初期など普段の血圧からどれぐらい上がっているかどうかが関係するかと思います✋
後は浮腫もですが、尿タンパクが出てるかどうかですかね…!

  • ママリ

    ママリ

    元々は105~120までの間です!
    尿蛋白はマイナスでした!

    • 10月12日
  • はある

    はある

    その間ならそんなに気にしなくてもいいかと思います✋
    尿タンパクもマイナスで浮腫だけなら妊娠高血圧の可能性は低いかと!

    私も37週頃から浮腫があり、血圧は普段が90から100台に対して120台と上がり、尿タンパクはマイナスでしたが妊娠高血圧になりかけているかもしれないと言われました✋
    38週で誘発分娩し、産後に高血圧で降圧剤を半月だけ飲んでましたよ✨

    • 10月12日
ママリ

130超えたら妊娠高血圧の疑いありますね💦浮腫もありました。
1人目の時37wで130、陣痛時に150まで上がり、帝王切開になりました。
バナナやキウイがカリウム排出にいいので、浮腫が出たらバナナ食べてました。

deleted user

最近少し肌寒くなりましたし、寒いと血管細くなって血圧上がったりしますよ😊💡
血圧測定前に深呼吸して、測定中もゆっくり深く呼吸してると数値落ち着いたりします✨