※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2年後、就労で年少・年中と年子姉妹を保育園に預ける予定です。片方が休む時、もう片方も休ませる必要があるか、検診の時期について心配です。

素朴な疑問です。
2年後、就労(パート)で年少・年中と年子姉妹を保育園に預ける予定です。

前提は「保育が必要じゃない日は預けないでください」だと思うのですが、例えば姉妹のうち片方だけ病気・通院や集団検診などで休まなければいけなくなった場合はもう片方の兄弟姉妹も休ませなきゃいけないんでしょうか?💦
正直、親としては片方だけでも預かってもらえると助かると思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか。

またその時が来たらきちんと園に確認しますが、次女は3月末生まれなので3歳児検診が絶対に入園後になるなーとふと気になって質問させていただきました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にもよります。
そのへんゆるい保育園と、きっちり線引きしている保育園と...
集団検診とかだったら要相談で預かってくれる保育園もあれば、親が休みなら子どもも休み!ってところもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が通う保育園はゆるくて、兄弟児が習い事に行っている間も、もう片方を預かってくれます。

例えば、お兄ちゃんが英会話だから弟より1時間早くお迎えとか。

• 10月12日