※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

体調不良で休んだ時の過ごし方について相談です。熱があっても元気な時、YouTubeやテレビを見たり、一緒に遊んだりしていますか?

幼稚園や保育園を体調不良でお休みしたときはどのように過ごしてますか?

高熱などで具合がわるければグッタリしてるのですが、熱あっても元気なときなど困ってます😅
YouTubeやテレビは見放題ですか?
一緒に遊んだりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱の時は家で座って遊べるものとYouTubeは普段から30分なので時間を空けて2回(合計1時間)です。熱の時だけは昼寝するようにしてます。(2歳から昼寝しない子だったので嫌がりますが)

• まま

まま

YouTubeの時間決めるの参考にさせてもらいます!うちついダラダラ見せてます💦
    ありがとうございました😊

• 10月13日
ちまこーい

出来るだけ静かに遊べるように簡単な工作、粘土、塗り絵とか座って遊べるものにしてました。
食事作る間とかだけYouTube見せたりな感じで過ごしてます😊

• まま

まま

すぐテレビ見たがるのでうちも静かに遊べるもの提案してみます!

• 10月13日
めめ

5歳児です👧🏻
テレビは見せますがとりあえず昼寝させて(寝ないと治らないよと無理にでも。笑)起きた後退屈になってきたら時間決めてテレビ見せてます🙂

• まま

まま

お昼寝させて体力回復するのも大切ですよね。うちも嫌がります😭

• 10月13日
はじめてのママリ

テレビでYouTube見たり、映画見たり、おままごとしたりして、のんびり過ごしてます😊
熱がある時は布団に横にならせてます。

• まま

まま

熱が高いときはなるべくお布団にいて欲しいですよね💦

• 10月13日

熱があっても元気な時は何を言っても横になってくれないので普段どうり過ごしてます😅
YouTubeは見せないですがテレビはつけっぱなしです!
つい先日も胃腸風邪で発熱もしてましたが元気でトランポリンで遊んでました、、😂
親からしたら頼むから大人しく寝ててと思います😂

• まま

まま

わかります💦大人は熱があったら布団でダラダラしたいのに子供は遊びたいたがりますよね…
    胃腸炎でトランポリン😂すごい体力です😂

• 10月13日