※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

妊娠中の食事内容について相談です。カフェラテのカフェイン量が心配で、何が正しいかわからずイライラしています。デカフェは不味くて飲めません。

19w5dの妊婦です🤰
皆様、妊娠中の食事内容ってどうされてますか?
初期の頃はかなり塩分とかを控えたりしましたが
悪阻も落ち着いてお腹の子も元気に育ってるのが分かり
350mlのカフェラテを1本飲んだりしてます。
食事内容も好きなものを食べるようにしてます。
(生魚や生モノは避けてます)
正直、どのサイトを見てもあれはダメ。これもダメ。で
何が正しいのか分からない(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、
私がイライラすると赤ちゃんにも良くないし
でもカフェイン取りすぎなのかも分からないし。
350mlのカフェラテはカフェイン取りすぎ?
ちなみにデカフェやカフェインレスは不味くて飲めません
文章まとまらなくてごめんなさい🙏

コメント

あやや

全く気にしてないと言ったら嘘になりますが、ほとんど妊娠前と変わらない生活をしています😊
一応肉より魚にしてみたり、塩分ちょい控えめにしたり…とかはしていますが気休め程度です😂

• みいちゃん

みいちゃん

妊娠前と変わらない生活をしてるとの事で安心します❤︎
    お魚もちょっぴり取り入れるようにします🐟★

• 10月12日
すー

気にしすぎずで食べてました!
病院でも、コーヒーなら1日1杯とか刺身なら1人前とかなら食べて大丈夫って言われてましたよ😊
生物でも貝はやめるとかコーヒーも常識の範囲内とか卵かけご飯なら買ってすぐの卵だけにするとかその程度で大丈夫だと思います!でも、自己責任なのでぴょんちゃろ!さんが気になるようならやめておいた方がいいと思います😅

• みいちゃん

みいちゃん

気にしすぎて食事が嫌いになった時もありましたし、今でも気にしてしまうことがあるのですが生モノ以外は気にせず食べようと思います❤︎!
    常識の範囲内なら大丈夫とのことで安心しました❤️

• 10月12日
マヨ

食べ過ぎてはいけないものや生肉は避けていますが、それ以外は特に気にしていません👀

• みいちゃん

みいちゃん

それ以外気にしてないとのことで安心しました💓❤️

• 10月12日
3kids♡

コーヒー毎日飲んでます🤣
カフェインレス美味しくないですよね😭

野菜多めに食べるようにしてます^ - ^

• みいちゃん

みいちゃん

カフェインレス、美味しくないですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)、
    赤ちゃんの為とも思ったんですがストレス溜まり辞めました😂、

野菜は妊娠してから必ず摂るようにしてます◡̈!

• 10月12日
めめめ

最初はいろんな情報に踊らされてましたが、
生ハムと、生物の過剰摂取だけ気をつけてあとは妊娠前と同じ食生活を送ってました!
保険的な感じで、腸が元気なら多少あたっても問題ないだろうという思い込みから、乳酸菌サプリは毎日摂取してました。笑

安定期まではいろんな食べ物が食べれなくなり、唯一食べたいと思ったのがお寿司。。週2で食べたり、砂糖たっぷりカフェインも含まれてるカフェラテも2日に1回は飲んでました。

• みいちゃん

みいちゃん

情報がありすぎますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦、
    妊娠前と同じ食生活でも大丈夫ですよね∩^ω^∩❤︎!
    私も生モノは避けますが他は
    食べたい物ばかり食べてます‼︎

食べたい物食べた方が幸せですもんね😊!砂糖たっぷりのカフェラテもお寿司も美味しいですよね〜🤤。お腹が弱いのでお寿司は避けますがカフェラテ大好きなので飲んでます‼︎

• 10月13日
ままり

一人目の時は
気にしてましたが
2人目の今回は
あまり気にしてなくて(笑)
甘い物も凄い食べちゃいますし、紅茶やコーヒーも
飲みたい時飲んじゃいます😂
気持ち少なめとかで
抑えれば大丈夫かな?って
思います🤔笑

• みいちゃん

みいちゃん

好きなもの食べてる時間は幸せですよね◡̈♥︎!
    紅茶もコーヒーも仕事日以外は飲まないからいいかなって思ってます😂❤️、
    この時期はミルクティーとかがとても美味しく感じてしまってとにかくカフェインが心配でしたが1ℓとか飲むわけじゃないし大丈夫だろうと思い飲んじゃってます!

• 10月13日