※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
産婦人科・小児科

子どもがインフルエンザ予防接種後に発疹が出た方いますか?接種後、発疹が出て2回目の接種が怖いです。

子どもがインフルエンザ予防接種をしてから発疹が出たことがある方は居ますか❓
先週、予防接種を受けたのですが次の日から発疹が出始めよく見ると接種した腕を中心に広がってる感じがします。もちろん反対もなってるんですが酷さで言うと接種した方です。なんか2回目を打つのが怖くなって来ました。

コメント

スポンジ

卵のアレルギーないですか?
子供でなく夫ですが、弱いですがアレルギー持ちなので湿疹出ましたよ💦

• ゆうだい

ゆうだい

確かに卵アレルギーです😲
    でもアレルギー検査をしたところで受けたんです💦
    旦那さんは湿疹出てからどのくらいで治りましたか❓

• 10月14日
  • スポンジ

スポンジ

ひどいアレルギーでなければ打ってはくれるんですよね。

1日でおさまりましたが、打ったあと30分くらいは病院で待機させられてました。

• 10月14日
ユウ

純粋に腫れたのではないでしょうか?
娘もアレルギーなので発疹でますが打ってすぐだけでしたし接種部分ではなかったです💦

今年は接種部分が2日後から少し腫れて斑点できてましたが、私は毎年同じ感じで腫れ上がります💦私はアレルギーじゃないですが🤣