※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

妊娠前+7kgは増加が多いですか?最終的に何キロ増でしたか?太りすぎた時の対処法を教えてください。

現在、妊娠前+7kgです。増えすぎですか?(;_;)
皆さんは最終的に何キロ増でしたか?
また、太りすぎたかなと思った時にやっていたことなどありますか??
よろしければ教えてください!

コメント

meichan

26wで7kgは正直増えすぎです!
これからがもっと増えやすいですよ…
間食してますか?もししてたらそこは我慢ですかね。

• めり

めり

19時くらいまで仕事をしているので間食はしてませんT_T
    寧ろ仕事で疲れ切ってヘトヘトなのですがどんどん増えますT_T
    後期のつわりが始まってしまったのでご飯もほとんど食べれず、
    飲み物も水以外飲んでませんT_T

• 7月19日
ShiTa

9ヶ月ですが11kg増えました…(笑)

食べる量は妊娠前より減ったし
外食も控えて野菜たくさん使った
ご飯に切り替えてお菓子もかなり
我慢したのに増える増える…

体質もあるみたいです。
ある程度の散歩大事みたいですね(´ ・ω・ `)

• めり

めり

お気持ち分かりますT_T
    私も今後期のつわりがまた始まり、ほとんど食べられませんT_T
    仕事をしているので間食もできない状況な上に毎日ヘトヘトなのになぜか増えますT_T
    疲れてますが今後が怖くて今日お散歩したらお腹が張ってしまってもうこのまま太るしかないのかなと思ってしまいましたT_T

• 7月19日
  • ShiTa

ShiTa

体質の可能性高いですね(;´ω`)
    私の姉も後期づわりで
    水だけで体重増えると言ってました。

原因はむくみで、おそらく
    仕事で下半身にむくみが
    いってしまってるのかも。

ボディミルクなどで足のリンパとか
    マッサージするといいみたいです♪
    姉がそうしてたので(*´ω`*)

• 7月19日
  • めり

めり

お姉さまも😱
    やはり浮腫みですかねT_T
    浮腫みも辛いのでマタニティマッサージ行ったりしてるのですが、
    妊娠前と違って次の日にはすぐ浮腫んでしまって(;_;)
    今後も着圧ソックス履いたり、マッサージしたりしてみます!

• 7月19日

私は上の子が、6キロ下の双子の時8キロ増えました😊

産後ダイエットしたくなかったので、食べ物も食事の時間には気をかけてましたよ✨

• めり

めり

双子ちゃんで8キロだなんてすごいですT_T
    たしかに残業する日もあるので毎日すごく早い時間に夕飯を食べることなどはできません(;_;)
    対策を考えてみます!!

• 7月19日
まるこ

元の体重にもよると思います😭
ちなみに私は既に13kg+です(笑)
元は40kgです。病院からは
なーんにも言われてないです( ´・_・` )
3キロ太る事に産道が1センチ狭くなるなんて言いますけど結局20kg太っても安産な人は安産だし5kgしか最終太ってなくても難産な人は難産ですよ(笑)でも調子に乗らないように気をつけていってね☝🏻ってだけの話だと私は思います(笑)太るなって言われても勝手に太るんだから💢💢って感じですよね( ´・_・` )

• めり

めり

3キロ太るごとに1センチですか😱😱
    その話やめてほしいですね😱
    いや、本当ですよ😱勝手に太りますT_T
    自分で言うのもアレですが、元々細身な方だと思います。更に重症悪阻でMAX12キロ減ってしまってT_T
    悪阻が終わってから1ヶ月で2キロ増えたことがあって
    『お母さんは細いんだけどね〜増え方がね〜』と言われましたT_T
    それからご飯を玄米に変えたり気にしてはいるのですが本当にびっくりするくらい増えます😱私もあまり気にしすぎないことにします!!

• 7月19日

月+1くらいをなるべくキープして、出産まで+11くらいでした!

病院からどれくらいまでなら増加OKか聞いてますか?
中期〜後期にかけて結構太りやすいです( ̄▽ ̄;)

• めり

めり

月1キロですね!!>_<
    素晴らしいですねT_T

自分で言うのもアレですが元々細身な方だったのですが重症悪阻で更にMAX12キロ減ってしまってT_T
    一度1ヶ月で2キロ増えてしまった時に『お母さんは細いんだけどね〜増え方がね〜』と、産道の話とかをされたので減ったところからスタートなのかなと思っていたのですが‥
    その後は特に注意をされたりとかはないんですけど、明らかに増え方が激しくなってきたのでドキドキしてしまって😱
    私も1ヶ月1キロを目標にしたいですT_T

• 7月19日
りんりん417

トータル5キロ増でしたよ(^^)
体重管理には気を遣ってました。5.6か月頃までは仕事をしていたし、悪阻もあったので全く体重は増えずでした^^;
8か月頃から一気に増えますよ( ˃ ˂ )私は毎日ウォーキングや階段昇降など意識的に運動してました!食事も間食はしない、おかずはしっかり食べてご飯は控えめにしてました。

• めり

めり

5キロ増😱✨
    私は重症悪阻でMAX12キロ減った上に7ヶ月の今もまだ仕事をしていて間食しない上に毎日ヘロヘロなのにT_T
    ご飯は玄米に変えて少なめにしてましたが夜はやめようかなとか思っちゃいますT_T
    私もおかずはしっかり食べて栄養は補給しようと思いますT_T

• 7月19日
  • りんりん417

りんりん417

12キロ減って妊娠前より7キロ増ってことは減ってから19キロ増えたってことですか!?
    仕事していた時は私も毎日ヘロヘロでした。

• 7月19日
  • めり

めり

違います!12キロ減ったところからプラス7キロです!なので元の体重よりはまだ軽いです>_<

• 7月19日
ミッキー

私はすでに10キロ太ってます(´×ω×`)

上の子の時15キロ太りましたが
私の場合は一気に太る事なかったので
毎月徐々にって感じでした。
先生から何も言われなかったです(笑)
(体重管理厳しいところでしたが。)

一応完食はしない
3食食べる
気をつけています。
太る時は太ります(笑)
先生から厳しく言われてないなら
大丈夫じゃないんですか?

• めり

めり

やはり太る時は太ってしまうのですね!!T_T
    一度1か月に2キロ増えたことがあって、その時だけ気をつけるように言われましたがその後は特に言われてません。
    でも最近すごい勢いで増え始め、お腹も出始めたので大丈夫かなと思ってしまいましたT_T

• 7月19日
✨はるまま✨

増えちゃいますよね~、わたしは最終的に12㎏増えました。できれば+10㎏に抑えたかったんですが、臨月で一気に+3㎏でした😅💦
25週で+6㎏で、病院でちょっと増えすぎね~って言われたのでそこから食前にキャベツをレンジでチンしたものを食べたりお風呂で軽く足をバタバタさせたり頑張ってました。臨月まではいい調子だったんですが、臨月に入ったら気を付けていたのにどんどん増えました…
赤ちゃんに栄養いかなくなるのはだめなのでキツい食事制限はできないし、できることから、減らすのは無理でもなるべく増えないように!くらいの気持ちでいいと思いますよーー🙆✨

• めり

めり

増えちゃいます〜(;_;)✨
    臨月恐ろしやですね😱
    わかります、栄養バランスが悪いといけないと思って野菜だけでなくたんぱく質も‥と思うと結局魚や豆腐ばかりではなくお肉も食べたりしてます(;_;)
    私もお風呂でバタ足してみます!!

• 7月19日