※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
家族・旦那

怒りが爆発しそうなので愚痴らせてください(´・_・`)昨日の夜、子どものお…

遅くにすみません。
怒りが爆発しそうなので愚痴らせてください(´・_・`)

昨日の夜、子どものお風呂の準備をしていたとき
旦那に「財布の中見た?」っといきなり聞かれました。

いつもリビングの机の上に無防備に置いてます。

なんでそんなこと聞くんだ(-_-)?って思ったものの

「見てないよ(^ ^) お金ないの知ってるし、見たって増えるわけやないしね!」っと返事して終わりました。

でも怪しい。
女の勘がピーンっとはたらきました!

旦那と子どもが寝静まってから
私は旦那のお弁当を作り始め、、、
財布の中を見てしまいました。

見事に数百円しかない!笑
ここまでは予想の範囲内でした!

しかし、レシートがある、、、
普段レシートとかもらわないのになぁ、、、
メビウス10P 4400円

ん?

この前飲みに行ったからこんなにお金ないはず。

今月から、なくなったらお金を渡す方式やめて
1ヶ月のお小遣いを5000円にしたところでした。
余裕ないの分かってるからお小遣いいらないよとか言ってたけど。

5000円が少ないのはわかってますが、赤字になるけど多少はあげないとね!っという私の優しさ。

なのに、レシート見たらクレジット支払い!
ふざけんな。
今月頭に禁煙失敗してるのバレて離婚問題になったとこなのに。

なんかまた裏切られた感じする。

仕事でストレス溜まってるからイライラするのも分かる。
頑張ってくれてるし、今月は県外の友達の結婚式あるから、お金ないのに4万のスーツと革靴買ってあげた。

友達が奢ってくれるって言うから、飲み会も快く行っておいでって言った。

結婚式だって呼んでない友達だし、お金ないから断って欲しかったけど、どうしてもって言うから承諾したのに。

実家で缶ビールもらってきて飲んでても文句言わない。
授乳してなかったら私も飲みたいのに。


イライラが止まりません。
レシート見たら日曜日の夜だったから
タバコはどこかにあるはずだ!っと思って
夜中に車の中を探したら8箱ダッシュボードの中に入ってた!


会社に持って行ってストックするつもりだったんだろうけど。
没収。
クレジットカードは取らずに置いておこうかと思ったけど、
また買われてもいけないから財布から抜いときます。


明日、どんな反応するのかが楽しみだ。






コメント

ママリ

女の勘…すごい❗(笑)
どんな反応だったのでしょう?💦気になりました(。>﹏<。)

ともち

うちもありましたー
お小遣い制なのにタバコ10P クレジット払い。。
お小遣いの意味わかってんの?って感じですよねー
本当イライラします

旦那さんの反応どうでした?
うちもやろうかなー

  • いっくんママ(^^)

    いっくんママ(^^)


    イライラしますよね(-_-)

    今日会社に着いた頃、案の定電話がかかってきました!

    「車に置いてたタバコ知らない⁈」

    置いてたというか隠してたんだろうが(-_-)

    「タバコならもらったよ(^ ^)?」

    「なんで?」 ちょっと怒り気味。

    「どうやって買ったか覚えてる(^ ^)?」

    「…。」


    何も言い返せなくなったのか
    電話は切られました。


    今のところお互い連絡取らずに音信不通です!
    クレジットカードが財布から抜かれているのには気づいてないかも知れません(^^;;

    • 7月19日
  • ともち

    ともち


    本当イライラですよね!

    「どうやって買ったか覚えてる?」ってナイスな切り返し!
    それは何も言い返せないですよ!
    いっくんママ(^^)さんすごいです!

    きっとクレジットカードないの気付いても何も言えないですね!

    うちは仕事中に10P買ったので回収できずです( ´△`)

    • 7月19日