※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
家族・旦那

義理姉が入院しています。7月頃に倒れ入院し、今は回復に向けリハビリ専…

義理姉が入院しています。7月頃に倒れ入院し、今は回復に向けリハビリ専門の病院に入院をしています。倒れた時の麻痺がある為まだ退院も出来ないし、まだ入院生活も長くなる様子で、退院はまだ遠いです。

義理姉にはご主人や子供2人います。子供達はまだ幼稚園生と小学低学年の子です。

お見舞い金を渡すか渡さないか迷っています、、、。
私の育ってきた家系ではお見舞いを渡したり等当たり前にやるのですが、私が嫁いだ先いわゆる主人の母はそういったお見舞い金を渡す事とかをしないような、、、主人の母がそういう親戚に何かお祝い事や不幸な事があれば、こういうふうにする等そのような事を知らないので主人の姉妹もそういう事を全く知らないらしく旦那さんの実家から色々教わる事があるそうで、、、
私の母が倒れた際もお見舞い等はなく、親戚同士のそういう付き合い等全く分からないという感じで、、、
主人の母も主人の姉妹もやらないのに私達家庭だけお見舞いを渡すのはおかしいですよね💦

コメント

ままり

知識として知っているこちらの場合は気持ちの問題ではないでしょうか?
知らないから、してくれないからっていうのは別のような気がします😅
常識人として振る舞ってご主人の嫁として恥じないようにするのもまた1つだと思います。たくさんじゃなくて気持ち程度で私だったら渡すかもしれません😊