※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短正社員の現職か、新規オープンで人間関係の良さそうな職場か、どちらを選ぶか悩んでいます。

時短正社員をさせてもらえるけど人間関係が悪い職場で働き続けるか、フルタイムになるけど新規オープンで人間関係は良さそうな職場。。
どちらを選びますか?

子どもとの時間を取るなら時短正社員の現職、自分の心の健康を選ぶなら転職というかんじで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら後者を選びます🙌
人間関係悪くて心に余裕なくなって子供に当たる…可能性を否定できないので😣💦
ストレスなくフルタイムでお給料良いなら断然後者!お給料が変わらない額なら少し悩みますね。どの程度の人間関係の悪さなのかによると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムになると、家事と両立できなくて子どもに当たる可能性もあるなーとも思います😞
    お給料はフルタイムになっても今とかわりないですね、、
    職場のみんなが常に誰頭の悪口を言っており、わたしの悪口も聞こえるように言われるので参っています。。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん😓そこは人によりますかね…
    他人に対する怒りが大きくなるタイプvs家事との両立で自分に対する怒りが大きくなるタイプで、私は他人に対する怒りのが大きくなりやすいので💦
    あと、家事は家電をフル活用すれば減らすことが可能です。子供が小学生くらいになれば、子供でもできる家事出てきますし😊✨

• 10月12日

フルタイムを選びます!人間関係のこと以外にもフルタイムにはメリット多いですし、家事工夫すれば十分子どもとの時間も取れますよー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーなので、他に家事や育児に協力してくれる人はおらず、悩んでいます💦
    フルタイムのメリットはなんですか??
    仕事後に病院に連れていく、などもできなくなるなーとか考えています💦

• 10月12日

退会ユーザー

稼げる、任せられる仕事の幅が大きい、昇進昇格しやすい、賞与が多い、転職しやすい、色々ありますね😅
    我が家はシングルじゃないですが旦那が早朝から深夜までおらず、両家遠方なのでワンオペですが、うまくシッターとか使いながらできています!
    それが無理だと思うならいっそ時短でいいかと💦

• 10月12日
coconattu

フルタイムにするか違う職場探します‼️

私自身、会社でストレスになると私生活にも影響出ちゃうので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもたまに影響あります。。
    転職検討します💦

• 10月13日
Rachel

自分のメンタル優先でフルタイムにします😆👐🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

• 10月13日
りぃたろ

仕事のイライラやモヤモヤを家庭に持ち込まない、子どもにも当たることはない!って思うなら今のまま。
私だったら無理なのでフルタイム、新規オープン選びます😅むしろそっちの方が今から人間関係築くし、なんとかやれそうな気がしません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに当たることはないのですが、家で気持ちが落ち込むことはたまにあります。。
    新規オープン魅力的ですよね、、
    少なくとも初年度は人間関係よさそうですし😅

• 10月13日
ショコラ

たられば論なので、どちらを選択しても、後悔すると思います。。。

新規オープンで人間関係は良さそうって思っていても、中はグチャグチャドロドロもあり得ます。

何を取るのかは、主さん次第だと思いますが、、、。

どこも、誰かしらの悪口を言ったり、それ以上に陥れたりなんてザラですよー。

私は、仕事中は、仮面かぶっていますね。

特に主さんの場合は、シングルでお子さんを育てていかないといけないですよね。

私はシングルではないですが、もしも夫がいなくなっても、働けなくなっても、私が支える覚悟を持っています。

そんな悪口しか言えない哀れな人たちを下げずんだ目で見下してやりましょう😒😒😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常に蔑んだ目で見てはいますが、やはり聞こえるように悪口を言われれば傷ついてしまい、気持ちが落ち込んでしまいます💦
    どこもこんなかんじなんですかねー。。

• 10月13日
  • ショコラ

ショコラ

私が思うに、どこにでもいじめともとらわれる事はあると思います。

例えば、いじりもそうですよね。
    主さんはいじめって捉えるかもですが、向こうはいじってるだけだった。とか、悪口も、仕事の話で、主さんのことなんて話していない。とか、なんとでも言えるかなって。

仮に、新しい職場に行って、最初はみんな仲良しだったけど、主さんだけ飲み会に誘われないとか、他のメンバーだけで出掛けてたりとか、そうなった時に、ハブられてる。とか、仲間外れにされた。とか思いませんか?

被害者と加害者でこんなにも温度差があるって事です。

でも、一番は主さんのメンタルなので、悪口言われてて、鬱とかになるくらいなら、辞めても良いと思う。

あとは、本当に人と関わりのない職業を選ぶとかですよね。

私は、なんで被害者が辞めなきゃいけないの?!って精神だから、自分にとって譲れない場所なら、戦います。

でも、それは私のようにメンタル強いからできるかもですが。。。
    あとは、やるべき事をしっかりこなして、さらに上司に認めてもらう事ですかね。

他人と働くって、本当にキツいですよね💦💦💦

でも、働けるだけありがたい。って思ったり😂😂😂

• 10月13日