※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
ココロ・悩み

毎日の育児と仕事が辛くて精神的に限界。疲れている様子。旦那にも支えを求めている。

もう、きつい………😭
吐き出させてください💦

3歳と1歳の子を持つワーママです💦

6:00起床
朝の支度をして
7:30保育園へ
朝8:00からお迎えギリギリの17:30までほぼ休憩なしで働いて
18:15帰宅し夕ご飯作り
18:45頃夕ご飯
19:30お風呂にいれて
21:00下の子寝かしつけ
21:30上の子寝かしつけ
22:00寝落ち
0:00下の子起きて添い乳
4:00下の子起きて添い乳

こんな生活の毎日。
仕事は難しくない、残業もない、なんてかなり嘘🤯

子供が熱出してわたしも休んだら、
メールが何百件と溜まり、
対応遅れたら「なぜできなかったんですか?」の嵐。
休みだって自動応答してるし、もちろん許可を得て休んでます。
今日もそれで吊るし上げ。

もうキツくて、明日子供たちの予防接種を理由に休みを取って、
半日でいいから1人時間を作ろうとしたのに、
保育園には1日休みでお願いします、と。

わたしは病まないタイプの人だと思ってたけど、
円形脱毛症になり、生理も止まった。
まともにご飯も食べないでコーヒーとかお菓子つまんでばっかりだから、そりゃそうだよね😂

もう精神崩壊しそうで、旦那に5分だけお願い!って言って子供を頼んで
寝室に逃げて、吐き出すためにこれ打っていたら、
旦那から
5分経ったよ?もうすぐお風呂わくよ?どうするの?
って追い討ち。

つらい、きつい、誰か助けて

そんなことしか考えられなくなってます。。

悲しい😭

逃げたい😭

コメント

サブリナ

旦那さん殴りたい.......(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ

ごめんなさい🙏

お仕事.......辞められないんでしょうか?😰
責任ありますもんね.......。

とても私には到底出来ない生活されてらっしゃって、とてもとても心配です😵🌀

出来ればゆっくりできる時間欲しいですよね💦💦

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😭
    一発殴ってやってください悲しい💦
    仕事、辞めたい、辞めるのができないなら部署・担当変わりたい、お給料減ってもいいですって何度も言ってるんですが、かわされて今に至ってます。。
    1時間でもいいから、全てを忘れてボーーーっと過ごしたいです💔

• 10月12日
キャロ

旦那さんにお願いできる部分はないのですか😭?
ムグさんいっぱいいっぱい頑張ってますね😭休む時間がなければ身体壊してしましそう😢
保育園だって半日お願いしてもいいと思います🤔(普段休みでも預けられるところなら)それか事情を話して預かってもらってもいいと思います💦
お仕事も転職できればしたいところですね…

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😭
    さ旦那にあれしてこれしてってお願いする生活、もうすぐ3年半です…指示待ち人間過ぎて自主的に動いてくれず、やれよ💢って思うくらいなら自分でやったほうが早いかもと思うようになってしまいました😇
    保育園は、予防接種があるなら1日休んで欲しいと言われてしまい…
    えっ。。。っとリアルに固まったんですが、皆さんにお願いしてるので、と言われてしまいました😭
    休みを楽しみにしていたのに、まさかの1人で2人を見る展開です。。

• 10月12日
花さかニャンコ好き

旦那さんに協力をお願いする事はできないのでしょうか😢❓

ムグさんが辛い状態であることを、旦那さんに聞いてもらうとか😔
1人で抱え込むと、本当に病みます😔できれば、話をして、少し自由な時間を作ってもらうとかしないと😢

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😭
    きつい、つらい、1人の時間がほしいっていつも言ってるんですが、
    それならまず仕事やめろ
    というだけで…😇
    そんな明日急にいなくなっても代わりがいるような仕事ではない(代わりがいないからつらい)ので、最短でも今年いっぱいはかかるって言ってるんですが、、
    世の中のお母さん、本当に尊敬です💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰ポポ

ふと目に留まり、コメント失礼します!

きっと今も寝かしつけ頑張っていらっしゃるんでしょうか😢

頑張ってますね😢
逃げたくなりますわ😭
きっとお子様のために体がやらなきゃと強い責任感から動いてしまう方なのではないでしょうか😢

旦那さん😭
いつもありがとうって抱きしめてあげて😭
ボロボロになるまで頑張ってるムグさんを落ち着くまで泣かせてあげて😭

私は今仕事はしていませんが
初めての育児に悩んで
家事もおろそかで
それでも楽と思える日はないのに、ムグさんの辛い気持ちをただうん、うん、と共感してしまいました😢

私はバブリーたまみのママの笑顔が1番と言う曲を聞いて号泣してストレスを発散したりもしていました😂
ため込んだ辛さは、どんな形であれムグさんの方法で発散される事を願います😭

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😭
    今日はひっそり泣きながらの寝かしつけでした😂
    でも、子供の寝顔は本当に癒しです✨
    だんなはいびきかいて寝ていて、殺意です😇

子どもの寝顔見ながらガッツリ泣いて、、明日は休みだけど、自分が辛くなるので今からメールの整理です💦

バブリーたまみって初めて聞きました!
    今からyoutube見てみます👀

• 10月12日

とても人事とは思えずコメントします!
それは本当に辛いです😭逃げたくなります、余裕ない上に更に旦那さんの追い討ち…私なら発狂します😢
同じく正社員で働いてますが、時短なのと朝の保育園の送りは旦那にお願いして、平日休みを取ってなんとか自分の時間作ってます、でもそれでも余裕ないくらいなのに…😭ムグさん頑張りすぎてます😭
休みとれてますか?土曜保育っているところだったら仕事だと言って預けて自分の時間にしたりする事できませんか?😢
その状況続いたらパンクしてしまいます😭😭

• ムグ

ムグ

ありがとうございます😭
    ほんと、発狂しそうになります。。
    うちはアパートなので、土日1日家で過ごすこともきついので、支援センターやらイオンやらを1日渡り歩き、昼寝はドライブでさせてます💦
    土曜日保育、なぜだか思いつかなかったです😭
    一度お願いしてみようかな。。
    家の掃除したり、ごはんストックしたり、自分の服買いに行って試着がしたいです😭💦

• 10月12日

退会ユーザー

私もマンション住まいなので、そのお気持ちわかります😢
    土曜保育やっているなら絶対お願いしましょう!!✨
    私は土曜仕事がある日があるのでそうゆう時はもちろん預けますが、平日休みの日も預けて家事やらまつ毛サロン行ったり自分の時間にしています!それでもあっという間に終わってしまいますが、1人の時間があると子供達と接する時も余裕があるし、気持ち的に全然違います😭祖父母遠方のママはやっぱりそうゆうのに頼らないとパンクしちゃいます😭!!
    園には仕事と言って土曜保育、相談してみて下さいね!

• 10月13日