※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
妊娠・出産

乳性炎で痛みや熱があり、マッサージができない。夜の母乳外来に行けず、治し方を知りたい。ホルモンバランスも気になる。

乳性炎になりました。
熱があり頭痛もあります。
自分でおっぱいマッサージしようとしても、身体が怠くてなかなかする気になれません。
母乳外来は夜やってなく、あの激痛マッサージがあるかと思うと怖くていけません。
皆さん自分ではどうやって乳性炎治しましたか?
ホルモンバランスが崩れてるからか涙も勝手に出てきます。

コメント

こうママ

私も1人目の時退院してから40°の
熱が2回でました😱
おっぱいがガチガチにはならなかったので
とにかく赤ちゃんにこまめに飲ませて
自分は水分をガンガンとって
できる事なら少し赤ちゃんを見ててもらって
睡眠をとるようにしました😖
シンドいですよね、涙も出ますよね😭
はやくよくなりますように…

  • NママAママ

    NママAママ

    40ど!
    それは辛いですね😭
    体だるいと動く気にも慣れず、こまめに飲ませた方がいいと思ってもなかなか😅
    頭も痛く3時間くらい寝たら、おさまってたおっぱいがまたガチガチで💦

    • 10月12日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

牛蒡子(ごぼうし)っていう漢方のお茶が1番効果ありました!!
是非是非飲んでみて下さい!!
ヤカンで炊かないとですし、激まずですが…
頑張って下さい😣

  • NママAママ

    NママAママ

    お茶ですか!
    調べてみます!

    • 10月12日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    3姉妹+末っ子長男=4児ママン

    1人目の時が1番酷く乳腺炎なりまくってましたので、辛さかなり分かります😣
    41度の高熱の中、病院でマッサージ受けてる途中に気絶したくらいでした😱
    自分で色々調べて辿り着いたのが牛蒡子でした!
    このお茶飲んでからは、1度も乳腺炎にはならず、乳腺炎手前までで止まってます😅
    乳腺炎なりそう!って時に牛蒡子飲みまくると嘘のように消えてくれます!
    予防で毎日飲めたらいいんですが、私には不味すぎて😱

    • 10月12日
みい

いろんな体勢で飲ませてますか?
私はおっぱい詰まりかけたらフットボール抱きしてました。それでなんとかしのげてましたよ☺️

  • NママAママ

    NママAママ

    横抱きでしかあげてないです😓
    乳首損傷してて、授乳も苦痛で💦
    フットボール抱きやってみます!

    • 10月12日
ママリ

先週末なりました😩😩土日だったので病院は行けず、めちゃくちゃつらかったです😩熱も39.6まで出てました💦
私は葛根湯を飲んで、ケーキ屋さんとかでよくもらう保冷剤をブラに挟んで冷やしてました!あと赤ちゃんに母乳をたくさん飲んでもらって、2日ほどで良くなりました☺️

あちゃぴ

初めまして。
私は桶谷式の母乳相談室を調べ、割と近くにあったのでそちらに行きました!!
自分でマッサージ、冷やすでは全然おさまらず悪寒と高熱で辛く何もできませんでした。
マッサージも全然痛くなくて、行ってよかったです!
自分でなおす方法という質問なのにすみません。
乳腺炎ってほんとに辛いですよね。
早く良くなりますように😭

  • NママAママ

    NママAママ

    痛くないのでいいですね😭
    おっぱいマッサージ入院中から激痛でやりに行くのもやで、、

    • 10月12日
みりりん

大丈夫ですか?辛いですよね。。、分かりますよー💦
私も3ヶ月の時になりました。とにかく冷やしました、冷やして飲んでもらって…熱があるのにおっパイあげていいの?と思いましたが、いいんですね(><)朝には熱は下がりましたが、通院はしました。辛いですよね(><)