※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡しおりママ
家族・旦那

先日、義両親、実母、旦那、娘、私の6人で食事に行きました。私と旦那は…

いつも参考にさせて頂いてます♪( ´▽`)

先日、義両親、実母、旦那、娘、私の6人で食事に行きました。私と旦那は娘の食事にてんてこ舞いしていたのですが、、

義母と実母が話を結構してたみたいなんです。

義両親のマンションの水道の配管工事がちょうど出産予定日辺りにあるから、義父だけ留守番して、義母が一週間くらいうちに泊まりに来るとか(°_°)

私も旦那もそんな話一切聞いていません…実母にだけ話したみたいで。世間話程度で、と言っても冗談に近い感じです、配管工事中ゆっくりできないなら、義両親とも泊まりに来て下さいとは軽く言ったせいですかね…自爆(*_*)

にしても、勝手に親同士で話進めて当人に伝わってないのが腹立つのです。近くなったら、話をつめるのかな?いつ私に話をしてくれるのか…聞いてない分こちらからは何にも言えないです。。

一人目陣痛ついてたのに、緊急帝王切開になったときも、半日陣痛で苦しんで、午前2時半に手術して、くたくたなのに、面会時間無視して、午前7時半に来るし…
この連休は、久しぶりに義実家に行って、夕飯外食でご馳走になりましたが、義母が真光様で、お腹に手をかざすのやめてくれ…一気に変な緊張で、お腹張り出した。しかも、帰りは妊婦は危ないからシートベルトしなさいと…旦那はすぐはずしなと言ってくれたけど。。結局、翌日も珍しくお腹はってしまい、ストレスでしょうか⁉️

子供いないときは割と良好な関係だったのですが、義母も歳のせいか、細かなところがすごく気になります…

義両親サラダバーとか普通に注文前に取りに行くとか非常識ですよね(°_°)一緒にいて恥ずかしい。
私たちが到着少し遅れて、店内に入ると義父ホットコーヒー、義母サラダバーが机に既にあり、聞いてみるとまだ注文してないと…旦那とかなり引きました(*_*)

会いたいと言う割に土日予定が入っていて、なかなか会えないのですが、もっと早めに予定決めてくれたらいいのに、直近でこの日暇でしょみたいにメール来るのに腹たちます。旦那は休日出勤あるし、家族で出かけたりするし。
先日も、義両親が1日空いているから、そっち行きますよってメールが4日前くらいにありましたが、二人目産まれ前にディズニー行きたくて、その日はディズニーですと行ったら、大丈夫ですか⁉️お母さんについていってもらったらとか…もう宿も手配済みで無理だし。実母の予定も知らないのに勝手なことばっかり…自分が来ないのかって…~_~;

長々と愚痴を書いてしまいました。少しすっきり…

コメント

けいちゃん

ちなみに私は義実家行くと必ずって言っていいほどお腹がガチガチに張ります😭笑
恐らくですがストレスですよ!!😭

• あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

やっぱりそうですよねぇ(°_°)
    時短で仕事してて、夕方お腹はることはあるんですが、夜中から翌日まではるとは…恐るべしストレスです(*_*)

• 7月19日
柊0803

妊婦さんにストレスは大敵!もう言っちゃいましょう!(笑)

あとは義理母に「母から聞いたのですがこちらに来られるんですか?」と聞くといいと思いますよ!先手必勝です。
早々にない予定をでっちあげちゃいましょう!

私は色々言われたり勝手に決められるのが嫌なので1つ1つきっちり言うようにしました(笑)

• あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

コメントありがとうございます(^^)私も柊さんのようにスパッと言ったり、聞いたりしたいです(*_*)

旦那も義母が細かい世話好きなので、泊まりは嫌がってるので、聞けたら聞いてみます♪( ´▽`)

ありがとうございます(^^)

• 7月20日
  • 柊0803

柊0803

私もいい嫁になろうとしていたんですが、あまりにストレスになったのと、どうしても許せないことが出来てしまったので、今では電話は主人経由、お節介的な事はなるべく言う事にしました。

遠回しってなかなか通用しないんですよね…(-_-)

• 7月20日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

なるほど(^^)
    出産してから、義母が苦手なことが増えてきて、自分で思うよりだいぶストレスになってるみたいです(*_*)

いい嫁にはなかなかなれないですよね^^;ママリ見てるともっとすごい義母もいらっしゃったりで勇気付けられれたり、いろいろ聞いてくださり、気持ちが楽になりました♪( ´▽`)

• 7月20日