※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2回の流産経験後、不育症で悩んでいます。免疫系に関する治療も試みましたが効果がなく、不安が募っています。同じ経験をされた方の成功体験が知りたいです。

不育症について。

2回流産してしまい、2回とも9週での心拍確認後での
稽留流産です。1回目は染色体も正常で今回はこれから手術で
調べる予定になっています。

今まで不育症で引っかかった項目は免疫系で今回かなり
手厚く薬でフォローしたのにだめでした😔

2回流産した後無事出産できた方いらっしゃいますか⁇
20代後半まだ1人も子供はいません。

この先真っ暗です。かなり落ち込んでます。

コメント

あや

3回流産繰り返してて今回無事に生まれました!

20台前半です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不育症調べましたか⁇
    ちなみに何週ごろの流産でしたでしょうか⁇
    辛いことを思い出させてしまいすみません😭

• 10月12日
  • あや

あや

調べたいと先生に言ったのですが…まだ若いからしなくていいと言われてしてません😭

10月心拍確認後13w
    12月心拍確認後11w
    3月 枯死卵のため8wで全て稽留流産のためそうは手術してます

毎回先生の指示通り生理1回見送って妊娠してます!今回無事に出産できたときは自主的に2回見送りました。

何回も繰り返してると妊娠することが怖くなりますよね…
    私も無事に生まれてくれるまで本当に嬉しさよりも不安の方が大きかったです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございました🙇‍♀️

そこまで周期いかれててとても辛かったですよね😢

ちなみに出産できた時はなにか薬を服用されたりしましたか⁇

• 10月12日
  • あや

あや

2回目の時に初期ウメテリン処方されて飲んでましたがダメでした…

今回は安定期に結構な量出血しましたが特に薬の処方はなく特に薬の服用はありませんでした!

ただ、出産時に血圧が190くらい出たので降圧剤の点滴しながらの出産でした😢

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    全て自然妊娠でしょうか⁇

無事に出産出来ることって本当に奇跡ですね😖✨

• 10月13日
👧🏻💗👶🏼

下の子ができる前に、2度連続して流産しました!1度目は心拍確認後8週での流産2度目は心拍確認できず6週で流産しました😢

でも一度も生理見送ることなく下の子を妊娠できました😌!

なぜ連続して流産してしまったのか、もし次も流産なら調べましょうという話での妊娠だったので私の場合まだ原因がわかりませんが、、、。

その時のことは今でも思い出して、あの時の自分はお先真っ暗で毎日ふとした時に涙が溢れてどこにぶつければいいのかも分からず寝ても覚めても無気力だったこと覚えています。

でも、ある時このまま私が諦めてしまうと娘に兄弟を作ってあげられない事をいつか後悔してしまう。と思いもう少し頑張って妊活してみよう。と思った所の妊娠でした!

それと、私も下の子の時は20代後半でした!!

頑張ってとはいいません。でもいつかきっとその真っ暗闇から抜け出せる日がきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    生理見送ることなく妊娠すごいですね😳✨

ありがとうございます😢今は悲しいですがまた頑張りたいです。

• 10月12日
ママリ

ごめんなさいまだ出産できてませんが…今回は問題なくここまできてるのでかかせてもらいました🥺
2回流産してから子供が出来ず、結婚8年目にしてようやくここまできた31歳です。生まれる頃には32歳。

不育症ってなかなかわかって貰えないことが多くて辛いですよね。今も出産の日を指折り数えてます。

子供がいない状態での稽留流産はほんとに虚しくて辛いのお察しします。
30近くなると周りも子供がいたりして焦る気持ちも分かります😢

ただ、今はアラサーで第一子後ほんとに多い時代ですし、少しでもまめさんの心が沈まないよう、あまりご自身を責めないでくださいね😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な思いされたんですね😢
    私も結婚もうすぐ5年目になりまわりは2人目、3人目といる中とても苦しいです。

ちなみに2回流産された時は検査されましたか⁇

ありがとうございます😭
    無事に出産して下さい🙇✨

• 10月12日
まろん

初めての妊娠が11wで心拍確認後の流産、その次が10wで心拍確認後の流産でした😵

その後2人産んで、今3人目妊娠中です!

子供がいない状態での流産繰り返しってほんときついですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖
    ちなみにその時は調べられましたか⁇
    心拍確認後の流産ほんと悲しいですね。心臓が止まったエコーを見るのが苦しかったです。

その後2人出産されてて私からするととても希望がもてます。

• 10月12日
  • まろん

まろん

2回連続流産だったので、私から不育症の検査した方がいいのか聞いたのですが、その時は2回は結構あるのでまだ必要ないと思うと言われ検査しませんでした。

心臓チカチカしてるのが見えなくて先生も必死に探してくれるけど、ほんときれいな静止画すぎて見るのがつらかったです。それ以降の妊娠でもエコーが恐くて、最初目をつぶって、先生が元気ですねとか言葉をかけてくれるまで見れません😞

2回流産繰り返して、あぁ自分は一生子供を抱くことできないのかなってすごく落ち込んだりもしましたが、私みたいにその後順調に妊娠出産してる人もたくさんいます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😖

ほんとわかります😭今日もエコー見るのが怖くて、みた瞬間分かってしまって、、。

私はお母さんになれないかもしれないとすごく落ち込みました。

希望頂きました😭ありがとうございます。

• 10月13日