※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

保育園で他の子のお洋服が持ち違えられているので、連絡帳に書いてもいいですか?先生も大変だと思いますが。

保育園年少クラスにおり、最近持ち帰りのものに特定の子のお洋服が混在するようになりました。保育園への連絡帳に書いてもいいですよね?先生も大変なのは分かりますが😓

コメント

ママリ

そういうときは書いてます😊

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうですよね、その為の連絡帳でもありますよね💦

• 10月12日
あやさん

書いた方が良いと思います!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!初めは仕方ないかなーと思ったんですが、続くと止む気配がなく思えてきたので書いてみます😞

• 10月12日
sachira

書いていいと思います😊

うちも何度か他の子のも入ってきたり、息子のが入っていなかったり😅💦

見つかりましたーって2週間前に言われたお気に入りのタオルがまだ返ってきてません😭

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!3-4歳クラスって微妙ですね...先生も子供に任せたくなる年頃なのかな💦でも紛失は困りますよね😭

• 10月12日
きりん

ロッカーがお隣とかだと紛れやすかったりすると思います。
ただ、年少クラスならうちの園では子供たちが着替えたものを畳んで袋に入れてリュックに入れる所まで、1人でやります。
もちろん年少なので、先生のサポートはありますが。
頻回なら連絡帳に書いて良いと思います。
それか、洗濯して持って行く度に先生経由で返してもらうと、気を配ってはくれると思います😆

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!今、コロナで送迎時は玄関引き渡しで担任の先生に直接会えないのがもどかしいところです。。お相手は女の子なんですが、洗濯物入れの袋ごと全部の服がうちの子のリュックに入っててやたら重く気付きました。同じ青いリュックなのかしら😓

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いてます!
いつも洗って渡してましたがら洗わない方がいいのかな?💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!汚れ物なので洗ってお返ししてますが雨の日が続くと余分なお洗濯にゲンナリしてしまいますよね...

• 10月12日