※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族がチャイルドシートを車にも積まずもちろん座らせることもしてま…

義家族がチャイルドシートを車にも積まず
もちろん座らせることもしてません。

義甥っ子は娘と同い年の3歳です。

皆さんなら
注意しますか?
それとも注意しませんか?

わりと会う機会多めです。


ずーと我慢して言ってませんが
その考えを娘にも悪影響だし
娘を連れていこうともします。
毎回止めますが、こないだ一回だけされました。
私が止めるのに間に合わなくて😭

ほんと車の中で旦那ともう喧嘩になりましたが
ほんと腹立ちました。

私はチャイルドシートはちゃんと付ける派なので
ほんとに許せませんでした。。。

皆さんならどうしますか??

アドバイスよろしくお願いします。

コメントでもいいねでもよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろ注意する!!

はじめてのママリ🔰

注意しない。ほおっておく。

deleted user

自分の子供に直接関わることは言います。自分の子供はチャイルドシートつけないと乗せたくないと。それ以外はめんどくさいのでほっときます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も毎回ひき止めていて
    なのに無理やりのせられ
    少しだしいいでしょ。と
    かってにのせていったらしく
    私がレジにいて出るのおくれたので止めれませんでした。
    😭😭😭

    今までははっきりとは言ってませんでしたので
    また同じようなことがあれば
    チャイルドシートと付けないと乗せたくないとはっきり言ってみます。

    • 10月12日
deleted user

3歳の子を普通に座らせてるって事ですかね?
まずチャイルドシート自体義務なので付けないで乗せるとかは考えられません😅💦

いつ事故に合うかもわからないしこっちが気をつけていても突っ込まれれば終わり
子供なんて一瞬で吹き飛びます。
義甥っ子に対しては別に何も言いません
親も何もいってないんでしょうから…

ただ自分の子供が乗る分にはチャイルドシートつけてないと無理なので乗せようとされても「チャイルドシートは義務なので、、😅」と断ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはり自分の娘のみで言うのはあれですよね😅

    娘は必ず守りたいと思います。
    ちょっとのいいやが取り返しの付かないことにならないように
    気を付けます。

    今回はほんと腹が立って
    その後は
    子供達を引き離してでも
    乗せました。

    娘は乗るのはいやがらないのですが
    向こうがいちいちうざくて😅

    ありがとうございます!

    • 10月12日
ひなまま

私なら放っておきます😭
ちなみにうちの娘はチャイルドシートが嫌すぎて必ず吐くので近距離だったら乗せないことも多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも車には必ずつんでますよね??

    義務かなので

    乗せる乗せないはまぁ時と場合により仕方ない事もありますが
    うちのとこは
    車にもつんでないので
    明らかにさせることをしないのです。

    言わないでいますが
    やはり言わないのがいいんですかね😅

    あー関わりたくないですけど
    会う回数多くて
    遠出もよくします。

    • 10月12日
mama

どうしてご主人と喧嘩になったのですか?
我が子の命に関わる事なのに、ご主人はチャイルドシートしなくていいと思っていると言うことでしょうか?
甥っ子を乗せるのはその家族の事なのでどうぞご自由にと思いますが、我が子は別です。自分の乗ってない車で事故にあってもしもの事があったらと思うと絶対無理です。
そんな家族に預けたくもないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、主人は向こうの考えよりなので😭
    毎回喧嘩です。
    乗せないで運転してたこともあったらしく
    私の入院中。実母からの連絡で
    即喧嘩でしたが
    それ以来信用もないので
    2人で出掛けさせることをさせてません。

    私がレジにいっている間に
    勝手にやりとり
    まぁいいやと向こうに乗せたらしく
    その後向こうは先に発進してしまって
    追いかけることも出来ず
    喧嘩になりました。

    ほんとに考え方が糞過ぎて
    やばいんです。
    義家族も旦那も

    チャイルドシートつけないくせに
    自分達はシートベルトしてるんですよ。
    あり得なくないですか??

    母親はほぼ子供を育児放棄してて
    私からする義母が義甥っ子を見てるのですが
    毎回ほんとヒヤヒヤです。

    • 10月12日
るんるん

私もかなり気になるし、言いたくなる性格なのでとても気持がよく分かります。

うちも義家族が非常識なところがあり、何度か柔らかく注意したことがありますが、うるさいなぁくらいにしか思われなかったと思います。

その時に義家族に対して嫁が色々言うとよくないなぁと学びました。
人は人、と思うようにしています。

  • るんるん

    るんるん

    ちなみに私は、取り付けずに置くだけのジュニアシートを購入して、義実家の車にうちの子を乗せる時はジュニアシートを使ってもらってました。
    チャイルドシートつけてって言うと面倒くさがられるので。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私ももうほんと後一息で言っちゃいそうなんですが
    旦那からも止められていて
    私もやっぱり口出すのはよくないだろうと毎回我慢しています。

    今回初めてやられてしまって

    うちの子なのにと
    あんたらと一緒にすんなやと
    思ってしまい。
    ほんと怒りに狂いそうでした。
    だけどその後は許さず
    娘にはっきりといい
    何事もなく大丈夫でしたが
    ほんとに嫌になります。

    そんな人たちと関わりたくないのに
    関わらざる終えないので
    ほんとに毎回精神削れます。。。

    • 10月12日
  • るんるん

    るんるん

    きっとそういう人って言っても聞いてくれません。
    多分こじれるだけです。
    うちがそうです💦
    それが分かっていて旦那さんが止めてるのではないでしょうか?

    本当に精神くずれますよね。
    ストレスたまるのすごく分かります。
    私は最近諦めが出てきて、コロナを理由に義実家へ行ってません。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    うちは逆でコロナが理由で
    よく会うようになりました。
    前はしっかり乗せてたのに
    全く乗せなくなって
    母親も育児放棄。
    おばあちゃんが見てますが
    愛情もなく育てられてるかんが半端なくて
    関わりたくもないです。

    なのにわりかし関わるんで
    ほんと精神にきますね😭

    向こうの子がうちの子に会いたい会いたい言うらしくて
    ほんと困ります。
    あったらあったで
    うちの娘の事泣かすくせに😭😭😭って感じで…

    • 10月12日
  • るんるん

    るんるん

    全く同じ感じです!
    自分のことかと思うほど。
    私は半年くらい会ってないですよ。
    旦那と子どもだけ義実家に行ってます。
    これがずっと続くと思うと先は長いですよね。

    • 10月12日
ゆぅや

危ないからつけた方がいいですよーって言って聞かないなら
もうほたっておきますね

そして他人の子供なら自己責任でどーぞ
でもうちの子供はチャイルドシートないならのせないで乗せるならつけてーって言います


私がよく使う言い方は
えっチャイルドシート付けないんですか?!
今事故とか多いからあぶなーい
てかそういう決まりなんですよ??
知らないんですか???
3歳とかが使うようなのは
安くてもあるのにー付けたらいいのにー

って遠回しに嫌味のように長々と語って
もうあの子は車に乗せたくないと思わせるか
チクチク言われるから付ける風にもっていってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    言いたいんですけど
    多分言っても聞かない人たちなんだと思いますので
    自分の娘を乗せることは絶対にないんですが
    無理やり連れていかれました。

    それに対しては言おうと思います。

    うちはチャイルドシートをつけるので
    連れてかないでくださいと
    はっきりいいたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 10月12日
𝓀𝓊𝓂𝒾

私なら言いません😅
性格悪いんでしょうけど、義家族が勝手にしてる事だしどうなっても知ったこっちゃないです、自業自得です。
けど、自分の家族、子供にも関わってくることになったらいいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子だけ言います!
    はっきりと言ってみます。
    向こうの子はどうでもいいですが
    私の子のことなのでいいたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 10月12日
ままり

3歳からの下だけのシートならそんな高くないので、買って渡したらどうでしょうか?

乗せる時はこれに乗せてくださいと💡甥っ子にもぜひ使ってくださいと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    あるんですよ。買っては
    前は乗ってたので
    ジュニアシートが
    ちゃんとしたのが

    なのに車には乗せてないらしくて…

    もう何も無理なのでほおっておきますが
    自分の子供に関しては絶対に曲げないように負けないようにしたいと思います。

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    やっぱ歳とってくると、家から取ってきたりシートつけたりめんどくさいんじゃないですか?
    せっかちなおばあちゃんだと特に💡

    台座だけのなら車に乗せっぱなしでも邪魔にならないし、子供でも動かせますからね😊

    うちの子もシートベルト!シートベルトとおじいちゃんの車で自分で台座動かしたり、
    自家用車のL字型のでもちゃんと股の所を止めてないとまだ出発しちゃダメ!っと自分から言ってます!

    娘さんにもママがしっかり伝えてれば、おばあちゃんに自らいうようになると思いますよ(^^)

    そんな私も急いでて、夫はチャイルドシートつけたまま仕事行って、シートがない時に近場へおばあちゃんの車で連れてってもらう状態になってしまうことあります😂
    モヤってしますが。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家からというか
    違う車につけっぱなしのようで…

    めんどくさいで
    子供の命守るためのものなのに
    ほんと最低な人達だなと思います。が
    ほおっておきます。

    自分の娘には今まで通りちゃんとしたいと思います。

    ありがとうございます。

    • 10月12日