※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種ってする人しない人分かれますが皆さんはどう思いますか…?

インフルエンザの予防接種ってする人しない人分かれますが皆さんはどう思いますか…?

コメント

さらい

うーん
どうも思わないです、、いろいろですから。

我が家はしますけど、任意接種である以上しない人がいてもおかしくないと思ってます。

クロワッサン

やりたい人はやればいいだけです。

グリンチ

私自身したことないですが、
今年はコロナのせいか初めて
市から助成の券がきたので
家族みんなで接種する予定
です🙂

特になにも💦任意なので

ちゃっぴー

ノーワクチンを謳う方も居ますからね
子どもの定期接種もさせない人の記事を読んだ時は衝撃でしたが…
それぞれの考えなので仕方ないとは思いますが、インフルエンザのように任意の物は致し方ないかなと思います。お金もかかりますしね。
我が家は来週に全員接種します。

初夏☀️

人それぞれだと思います😌
私はすぐ風邪引くタイプなので
毎年接種してますが
接種してもかかる人は居ますし
旦那みたいに接種したことないのに
全くかからない人もいますし😌

かびるんる〜ん

任意なので、なんとも思いません。

やんちゃ小僧mama

任意なので人それぞれですが、何故か私は接種してもインフルかかります😭

ささみ

任意なので人それぞれだと思います(^^)
子供たちはしますが、うちはしない予定です!!

男三兄弟

うちはしてたのですが…
うちのめいっこ7歳はかならず予防接種すると高熱がでるので…今年からやめようかと検討してましたよ〜

のぼりべつ

こどもが出来てから私もするようになったので人それぞれだなあって感じです😅🙌
今年も息子と私は打ちますが旦那はやらないですし定期予防接種では無いのでまあ感染しても自己責任でって感じですね🤣👍

インフルエンザの予防接種は、かからないためのものというよりも重症化予防するためのものなので接種します☺️

Rmama♡

保育園に通い始めたのと私が仕事を始めるので家族4人で接種します💉

きゃぷこ

私の住んでるところは、子どもは無料で大人も1000円で受けれるので受けますよ😄

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんの意見ありがとうございました💝😍参考にさせて頂きます❣️