※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子がイヤイヤを続けており、どうすれば良いか悩んでいます。皆さんはこのような時にどのように対応していますか?

何をやってもイヤイヤと言い続け、泣き続ける息子、、、。
お菓子をあげると治りますが、毎回そんなわけにはいかず。
抱っこしても、違う遊びに誘っても、トントンしてもイヤイヤ言うばかり😅
なんとか気持ちを受け止めてあげようとは思いますが、なにをしてもダメなのでどうすればよいかわかりません。

こういう時皆さんどうしていますか?

コメント

ちまこーい

娘が話しかけても泣き止まない子なので、泣き止みたくなったら来てねで傍観してました。
危なくない範囲で眺めてます。

外に出て車を見たりしばらくお散歩したら機嫌治ります!
それでも色々してダメなときは諦めてしばらくそのまま泣かせてます😅
そしたらスッキリするのか泣き止んでおもちゃで遊び始めたりします。相手するのしんどい時は遠くで見てます😅

豆大福

窓を開けて外の景色見て色々話したり、おもちゃを私1人で遊び始めたりするとこちらが気になって泣き止むこともありました。あとお腹めちゃくちゃ痛いフリしたり、、笑

放置してます😂
イヤイヤ期なんて、まともに相手してたらこっちがイヤイヤ期になるので😂

放置してます😓ある程度落ち着くまでは抱っこも出来ないし、何をしてもダメなので💦
少し落ち着いたら自分から抱っこされにくるのでそこで抱っこします💦