※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつまま
子育て・グッズ

泣き止ませる方法について相談です。添い乳や断乳に関係なく、起きた後の泣き止ませ方を知りたいそうです。

いまだに添い乳で寝かしつけているのですがお昼だけでも断乳させようと頑張っています。
抱っこで寝かしつけているのですが起きた後おっぱいがほしいみたいで泣いてしまい、癇癪を起こしています。

癇癪を起こしているとき!どうやって泣き止ませますか?

コメント

ハチ子

添い乳最強ですよね。夜中やお昼寝でも起きたら探したりおっぱーい!と叫びます😓
預けてないし、安心するなら仕方ないかなと諦めています。外出多くすると疲れて抱っこ寝してくれます。お天気次第です。

• つつまま

つつまま

こんばんは!
    今まで楽しすぎました😅
    ハチ子さんのお子様もまだおっぱのんでいるんですね!
    周りは飲んでない子ばっかりで…

うちも出先では抱っこで寝てくれるんですが家だと抱っこ紐でねんねは嫌だと泣かれちゃって…

• 10月12日
  • ハチ子

ハチ子

まだ下の子も居ないし、そのうちいらない!ってなってくれる迄は良いかなぁと思えてきました。
    甘えられううちに甘えさせてあげたい気持ちです。
    私も周りの方は2歳違いが多くもう完全に卒乳している方が沢山いますが比べて焦る必要もないかなと思います。

• 10月12日
  • つつまま

つつまま

うちの旦那もハチ子さんと同じことをいっていました😌
    2人目をそろそろと考えていて医者に断乳した方がいいと言われて焦ってしまったんですよね。
    人と比べないのが一番ですよね!

• 10月13日
🐶

私も1週間前くらいまで添い乳で何かあったらすぐおっぱいに頼ってしまっててなんとか断乳したのですがおっぱい欲しい!ってしたら外でたりベランダでて外見たりしてなんとか気を紛らわしてました…
ほんとしんどいですよね😭💦

• つつまま

つつまま

私も絆創膏をはってないよっていうとあきらめてくれるんですけど寝方がわからないみたいで寝かしつけるのに苦戦するんですよね😭
    しんどいですけどお互い頑張りましょう😊

• 10月13日