※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamon
子育て・グッズ

息子が幼稚園で遊び相手がいない悩み。明日先生に相談し、近所の子と月に一度遊んでいる。小学校で友達ができるか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

昨日息子が急に (五歳、年中) 
「俺、幼稚園で 皆に遊ぼとかいーれーてーっていってるのに遊んでくれないんだ。」
と言ってきました。
幼稚園写真係なのですが、先日集計したときに他のお母さんが撮影した写真を見たのですが確かに息子は一人で遊んでる様子でした。

明日先生にクラスの様子を聞こうと思ってます。  

あと、バスで帰ってくるのですが
帰ってきてからは おりがみ、工作、公園、買い物に行ったりしています。
特定の友達はいませんが、近所に同い年の子が何人かいて月に一回遊ぶかどうかです。
小学校に入ったときに最初は幼稚園で仲のよかった子と行動したがるから一人だとかわいそうだと知り合いに言われました。

同じように悩んだ方、友達がいなかったけど小学校入って友達沢山できていたよという方 お話きかせてください。
支離滅裂ですいません。
宜しくお願いします。

コメント

☆bt☆

もう大きい娘と息子がいます。

他の保育園、幼稚園からも
同じ小学校へ入学するので
娘も息子も同じクラスになった
他の保育園、幼稚園から来た子と仲良くなりました(;^_^A

保育園の時に仲良かったお友達も
小学校へ入学すると新しいお友達が出来たりしてましたよ(*´∀`)

でも息子さんの言葉 気になりますね(T_T)
先生にしっかり聞いてみた方がいいと思います