※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

田舎暮らしで農業をしている方いまの生活は好きですか?いま住んでる所も…

田舎暮らしで農業をしている方
いまの生活は好きですか?

いま住んでる所も田舎ですが
もっと田舎に憧れて、旦那も会社員ですが
時間に拘束されるのが嫌で農業への憧れがあります。
もちろん大変なのはわかってます。
色々なお話聞けたら嬉しいです。

コメント

Riiiii☺︎

実家が兼業農家で小さい頃からそれを見てして育ってきました。めちゃくちゃ田舎です。
私は自分ちが農家だからてのもあるせいか絶対農家に嫁ぎたくないです😅💦
農作業の手伝いを今もしてますがきついとしか思わないです😅1日農作業して家事育児てなると私にはできない😵と思ってます😭
もちろん好きな方はやりがいもあると思いますし楽しさもあると思います!

• なな

なな

コメントくださりありがとうございます☺️
    そんなに大変なのですね、、
    農作業は1日何時間くらいやるのでしょうか?
    旦那がやっぱり会社員だと朝何時に出て、夜は何時まで、休憩は何時から何時と決められているのがやっぱり嫌みたいで自分のペースで仕事をしたいと。
    それでいま農業に興味を持ってるのですが、仕事は自分のペースでできるのでしょうか?

• 10月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

がっつり農家さんは朝早くから昼までして昼食とってそれからまた夕方まで農作業してますね🤔
    真夏は危険なので昼食後3時頃まではお昼寝したり家のことしたりしてから畑へ、その分日が長いから遅くまでやってたり。
    もちろん何時から何時と会社員みたいに決まってるわけじゃないので自分のペースでできますが生き物相手なので休みはないですね😅💦
    がっつり農家に嫁いだ子はハウス作業なので天候に左右されないから天候悪くても休みではないし。真冬の寒い日でも朝早くから畑出ないとだし、、、

近所に関東から九州に農業移住してきた方がいます、周りの農家さんにも手伝ってもらったりしてたりやりがいはあるみたいですよ😊その方が以前どういう仕事してたのかまではわからないですが同じように農業したくて田舎に越してきたんだと思います😊

• 10月12日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます!
    なんかイメージ出来ました^_^
    関東からですか‼️
    みんな行動力がすごいです💪
    色々調べたりして実行してかなきゃなぁって思えました😊
    ほんとにありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

検索できました!
もう需要ないかもですが、、

農家の嫁です!!
休みは少ないけど
融通きかけてくれるので
ありがたいです!!
私はナースなので
農家な手伝わない
義実家と同居はしない
約束で結婚しました!!

農家は親戚付き合いが面倒なので、娘には嫁がせたくないけど、
旦那が家事をやってくれるので、サラリーマンで残業があるよりはいいかなあって思ってます!