※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻中の上の子の食事に悩んでいます。栄養バランスを考えるのがつらく、1歳8ヶ月の娘に何を食べさせたらいいか教えてください。

上の子見ながらの悪阻しんどいです…😢
特にご飯の準備が💦💦
自分1人なら食べれるもの食べるだけですが、栄養バランス考えて作ったりするのが匂い悪阻もあってしんどいです😣
みなさん悪阻中上の子にどんなもの食べさせてましたか?
ちなみに娘は1歳8ヶ月です💦

コメント

いち

自分で作ると尚更きついですよね💦
2ヶ月くらい良いや!って割り切って
栄養バランスは気にせず適当でしたよ😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当しんどいですよね😭💦
    時々おにぎりやうどんで済ませてしまってます😣
    2ヶ月くらい大丈夫ですかね😢
    落ち着いたら栄養満点ご飯食べさせます😣

    • 10月12日
さすけ

私もつわり真っ最中で栄養バランス全然考えられません😢
野菜はレタスとトマトのみとか、タンパク質は納豆とか、ほんとに質素です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠10週です🤰!
    本当質素になってしまいますよね😭💦
    落ち着くまではそんな感じでもいいですかね😣
    もう家事代行頼みたいです💦💦

    • 10月12日
まりも

今同じ状況です😭辛いですよね💦お弁当作りがキツいです😅
ご飯は本当に適当です💦バランスとか考えてないです😂今はこれで許して!って感じで💦うどんとか冷凍の唐揚げとかです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園とか通われている方はお弁当ありますもんね😭💦
    キツすぎます…😣
    私もうどんに結構頼っちゃって😥
    落ち着いたら栄養満点のもの作ってあげれば大丈夫ですかね😵

    • 10月12日
  • まりも

    まりも

    今だけなんで割り切っちゃってます😂落ち着いたら凝ったもの作ってあげましょう😊
    今は頑張ってつわり乗り切りましょうね😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😣
    完璧になんて無理ですね💦
    本当にしんどいですが、頑張りましょう😢!

    • 10月12日
りんご

ごはん、納豆、インスタント味噌汁とかよくありました😂
ほんとにしんどい時はアンパンマンのカップラーメンとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆いいですね!
    買ってこようと思います😣
    今はもう作るのしんどいので、しばらくはバランスとか気にしなくてもいいですかね…💦

    • 10月12日
  • りんご

    りんご

    におわなっとうがおすすめです🤣
    私は普通の納豆は臭くて無理でした(笑)
    助産師さんにたった数ヶ月ぐらい栄養なんて無視でいい!生きてさえいればいい!って言われてすごく心強かったです😂💓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    におわなっとうなんてあるんですね😳✨
    探してみます!
    私も、ちょっと納豆の匂いが心配で😥
    助産師さんの言葉、本当に心強いですね😣✨
    私も、きっちりしすぎずなんとか悪阻を乗り越えたいと思います😢

    • 10月12日
トトロ

私、ほぼ毎日ミックスベジタブルでスープです💦
お魚かお肉入れて、味付け変えて💦
匂い悪阻あると、作るのしんどいですよね💦
私、冷蔵庫開ける度オエオエ言ってます💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミックスベジタブルスープいいですね!!
    冷凍野菜買ってきます😣
    本当にしんどいですよね😢💦
    私もオエオエしてます💦
    早く悪阻終わってほしいですね…😭

    • 10月12日
  • トトロ

    トトロ

    冷凍チンして、お湯入れて粉入れて!!以上です🤣
    カットオクラとか剥き枝豆とか、冷食の素材コーナー制覇の勢いです😁
    野菜とたんぱく質の量とれてれば良いでしょ!って考えに悪阻始まってから切り替えました!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カットしてあるのも有り難いですね😭✨
    チェックしてみたいと思います!
    そうですよね😣
    もう3食ちゃんと手作りは無理ですよね😥💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

出前でサラダやスープも頼んだらいいですよ😣💦
ジョイフルの出前でコーンスープや豆腐とオクラのサラダとか頼んでました😅
それかうどんやおかゆに、冷凍カット野菜入れてたまご入れてとか😣💦
無理されないでください!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイフル出前やってるんですか😳!
    意外と出前でも子供が食べれるものあるんですね😭✨
    もう限界が近いので、そういう物に頼ってみます😢
    お優しい言葉をありがとうございます😭✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域ではやってます😊出前館😁私はごめんねとは思ったけど、でも手作りじゃなくてもいいやー😣と💦しんどかったので😖
    時々お店によってはサラダにドレッシングかかってたりしますけど😖💦
    味薄そうなの選んだり、
    どうしてもの時は調味料なしで息子に選んで食べさせてました😁

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出前館使ったことあるので、来てくれそうです😢✨
    落ち着いたら私もまた手作りしてあげようと思います😣
    味薄そうなもの頼んでみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月12日