※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が感情表現をし始め、一人遊びもするがすぐ呼ぶ。笑顔が少なく、愚図りが続く。この頃の様子は普通ですか?

もうすぐ7ヶ月の息子について。
だんだん感情表現をする様になり、最近は、家で私と二人の時は、相手をしていないとすぐに唸って泣き出します。一人遊びもしてくれるのですが、すぐ呼ばれます。少し様子見てからと思うと、大泣きになりそうなるとおっぱいでないと愚図りの終点がなくなります(~_~;)
その割に、遊んでいても、あまり笑ってくれず、すました顔でじーっと私を見たり、、
もちろん、相手してたら、嬉しいんだろうなとは思うのですが、この頃ってこんな感じですかね?

ちょっと疲れも取れないせいか、愚図りが始まると、ガックリきてしまいます、、

コメント

729さや

二人きりのときって,本当に赤ちゃんのペースになってしまいますよね😅😅
誰か遊びに来てるときは他に気を引く人がいるからそうでもないのに~‼

あたしはやるこがある時はある程度泣かしてるときもあります。
が,やはり大泣きになる前に息子のところに行っておもちゃで遊んだり,体をこちょこちょしたり,息子の好きな遊びをします💡
それでもくずるときはぐすりますよ!
そうなるとお外に行くか洗面台の鏡を見せて気分転換させる,だるまさんの絵本を読むのが我が家の流れです。

赤ちゃんそれぞれの性格もありますが,大体赤ちゃんはママが一番ですからね!
お互い甘えん坊くんの子育て頑張りましょうね(´- `*)

ゆきりん⭐️

うちも7カ月です‼︎同じです😊離れる時泣いたり、いないと探したり、1人で遊んでくれなかったり…てがやきます。でも、成長してんだな〜と思い日中はできるだけベッタリして遊んでます!夜は1人で寝てくれるし、母乳も卒業したので…寂しいんだと思い日中だけはと思ってます‼︎😊

ナッティン

コメントありがとうございます!
あやし方が同じなので、共感して貰えて嬉しく思いました。
愚図りが始まると、本人もだんだん収集がつかないみたいで。。
甘えん坊も、赤ちゃんの内ですよねー。^^;

ナッティン

コメントありがとうございます!
1人で寝てくれるんですね。
ウチはまだ、お布団一緒ですしおっぱい星人です^^;
けど、やはり成長は感じてます。べったりもしんどいですが、今の時間を大切にしようと思います^_^