※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ
雑談・つぶやき

ストレス発散するには、やはり「自分の時間」が欲しい。1人の時間!なん…

ストレス発散するには、やはり「自分の時間」が欲しい。1人の時間!!なんか、吹っ切れた。周りの目なんて関係無し、一時保育へどんどん預けることにする!(保育園いれたいが無理な為)でなきゃ、ストレスでやられる。

コメント

油淋鶏の極み

一時保育空いてていいですね😭😭
うちの地域は保育園は多いものの、一時保育を実施してる保育園が少なくて、月一で予約出来たら良い方です😭

• マイペースママ

マイペースママ

そうなんですか!(>_<)

保育園も手いっぱいなんでしょうか…本当に、どうにかしてほしいですよね。

私もやっと、今の一時保育を利用している園に預けることができたんです。
    0才後半~電話すると
    いっぱいだと言われ月が代わったら空きがあるかもしれないから来月電話してと言われ
    毎月、毎月2才半になるまで毎月電話してきました。ようやく今頃になり一時保育ならということで預けられるようになりました。

ほんとに少子化?!って何って思いますよね💨

• 10月12日
はる🌼

ちょっとゆっくり、ママって一回も呼ばれずにお茶するだけでも全然違いますもんね😊
私は一時保育利用しながらうまく自分の時間作ってるママさん素敵だなーと思ってます!みんながもっと利用しやすくなればいいのにって思います😊

• マイペースママ

マイペースママ

私も基本的にその考え方なんですが…

自分の中で他のママは、そんなことないのにとか。頑張ってるのに…とか自分を責めてました💦💦

それをもぅ、やめました💨
    結局自分が感じている気持ちを大事にしようと思いました…発散しないとやってられません😞

• 10月12日