※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日村
子育て・グッズ

生後13日目の女の子が寝ている時に震えや過呼吸を経験しているが、心配しています。木曜日の検診で聞く予定ですが、新生児によくある症状でしょうか?



日付が変わったので生後13日目の女の子
子育て奮闘中です( `•ω•´ )

さっきからなんですが、
寝ている娘がちょこちょこ、プルプルッとしばらく震えてます。20秒くらいすると治るので痙攣してるわけではないと思うんですが、様子見で大丈夫なんでしょうか?

あと呼吸が、過呼吸のような呼吸を10秒くらいするのを
定期的に繰り返してます💦

怖かったのでさっき抱っこしてちょっと
起こしたんですが、
上記の2つって、新生児ならあることなんでしょうか?

木曜日お臍の検診(乳児相談)に行くので聞こうとは
思ってるのですが、心配でねれません…😭

コメント

りーまま✧*。

過呼吸って泣いた時にすするようなの?
そういうのなら普通にあるから心配ないですよ。

  • 日村

    日村


    泣いた時とは少し違います💦
    なんかヒュッヒュッヒュッヒュッ、ってかんじの大人でも過呼吸になった時、
    なんだか喉がなるような呼吸をすると思うんですがそんな感じの呼吸です💦💦

    抱っこしたらおさまったんですけど…😔

    • 7月19日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    うーん。動画がみれたらいいんだけどなぁ。
    なんとも言えないですね。
    病院でみてもらうのにも撮影しておいたほうがいいですね!

    • 7月19日
  • 日村

    日村


    動画貼れないですもんね…😔💦

    今はおさまってるので、もし次してたら動画撮っときます💦
    アドバイスありがとうございます🙇🏻

    • 7月19日
かな♡

おしっこですかね?(  ˙³˙  )

  • 日村

    日村


    おしっこする時って何回も震えるものなんですかね😓?
    今日初めて震えてたのでびっくりしました…💦

    • 7月19日
  • かな♡

    かな♡


    ぶるぶるぶるってなります!
    どんな感じで震えてるかわからないんで何とも言えないですが
    私の子はおしっこするとき
    ひぃーって日村さんのお子さんみたいに過呼吸的な感じで息吸ってぶるぶるしてます!

    • 7月19日
  • 日村

    日村


    5分位ずっと震えてました💦
    20秒位ずつで💦
    震えてる感じも痙攣くらいの感じで…

    そうなんですね、
    じゃあおしっこだったんですかね…😅
    そんなことなら今までの
    おしっこする時もそうしてくれたら
    私も焦らなかったのに!笑

    ありがとうございます🙇🏻💕

    • 7月19日
deleted user

あー!うちの子も新生児期しょっちゅう震えてました(笑)懐かしい!

いつの間にかなくなってましたが初めはびっくりしますよねー( *¯ ꒳¯*)

上の方と同じようにおしっこかなと思います!お腹の中にいた時もたまにプルプル震えてませんでしたか?( ´›ω‹`)

過呼吸みたいな?かは分かりませんがうちの子もたまに寝ながらいきなり呼吸が荒くなってましたよ(´∇`)

今となっては見れないし懐かしいです(੭*ˊ꒳​ˋ)

  • 日村

    日村


    お腹にいた時はたまにありましたが、
    産まれてからは全くなかったので
    びっくりです😳

    そんなことなら、
    今までもずっとそうしてくれたら、
    私も焦らなかったのに!笑
    そのうち無くなるようで、一安心です😅

    どちらも新生児期にはよくあることなんですね。もうほんとによかったです…💦

    ありがとうございます🙇🏻

    • 7月19日