※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子が現在63cmで7kg、寝返りができるようになりズリバイも始まった。80サイズのカバーオールを使いたいが、2歳前でも使えるか不安。皆さんはいつまで使っていましたか?

カバーオールはいつまで着させてますか?

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
先日母が来て、80サイズの長袖カバーオールをたくさん買ってきました。薄手のものから雪国で着るようなモコモコのものまで幅広いです。
調べてみると、寝返りがうてるようになったらセパレートにしている方が多かったので焦っています。
息子は現在63cmで体重は7kg位で寝返りマスターしてズリバイ?も始まりました。

皆さんカバーオールはいつまで使っていましたか?また、あわよくば来年の冬も使えればと思うのですが、2歳前でも80サイズはいけるか(個人差あると思いますが)、カバーオールだと不便なのか知りたいです。

コメント

のん

カバーオールは7.8ヶ月頃まででした☺️

• こっこ

こっこ

回答ありがとうございます!
    大体その位ですよね(泣)
    頑張って着させます!

• 10月12日
Riiiii☺︎

5,6ヶ月頃にはもうセパレート着せてましたが、まだ着れるカバーオールは着せてたし寝るときはカバーオール着せてましたよ😊✨
2歳でカバーオールは不便ですし股下のボタン止めるのにじっとしてないです😂💦💦
下の子が今80ですがカバーオールの80は小さいですね🤔

• こっこ

こっこ

カバーオールはやはり着る期間が限られますね(泣)
    頑張ってボタン止めて使おうと思います!

• 10月12日

すっごく小さめの子とかでない限り、頑張っても1歳ちょうどくらいまでだと思います。今年の冬は着れると思いますよ😊
セパレートにしていくのは完全にママのタイミングなので、あつこっこさんが着せてあげれば大丈夫だと思います😊
だいたい寝返りしちゃってボタン止められない!ってなってみんなロンパース卒業していきますが、ママが根気よくとめてあげれば大丈夫です。笑
セパレートでも、80を2歳で着れる子、着れない子、別れると思います。

• こっこ

こっこ

あるものはどうしようもないので根気よく着させようと思います(泣)
    80も買う時期を間違えると全然使えないかもしれませんね😣

• 10月12日
JIKI

ロンパースタイプはパジャマとして1歳まで使っていましたが、普段着は7か月からセパレートに変えました☺️
次第にカバーオールが着せずらくなるので、その時が替え時かな?と思います!

• こっこ

こっこ

パジャマとしても使えるんですね!
    その方法で少しでも長く使おうと思います😆

• 10月12日
ぷみえ🌈🔰

パジャマとしてカバーオールめっちゃ買いましたよ〜!!甥っ子も1歳3ヶ月ですが、パジャマとしてカバーオール着てる時もあるので今年の冬は使えると思います🍀🍀

• こっこ

こっこ

使ってる方がいて心強いです😭
    着られるギリギリまで使っていこうと思います!

• 10月12日
ゆ

サイズ的にはまだ80着せてますが、ロンパースは卒業してます😂
1歳前後までじゃないですかね〜🤔

• こっこ

こっこ

大体その位ですよね😅
    何とか着れる限りは頑張ろうと思います!

• 10月12日