※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

妊娠31週で体重増加を抑える方法について相談です。食事や運動でどうすればいいでしょうか?

妊娠31週の妊婦です。
毎回検診の時に、カロリー制限してくださいとか、体重増やさんでねって言われます。
食生活とか運動とか、どのようにすれば増えなくなりますか??

コメント

友

夜ご飯は炭水化物抜いて天気悪い日以外は30分くらいですがウォーキングしてました🙌後期はほんとすぐ増えますよね😭

• H

H

やっぱ、夜米食べるの控えた方がいいですよね😅
    毎回毎回言われるので、そろそろわかってるわ!ってキレそうです笑
    ウォーキング、したりしなかったりなので、毎日するように心がけます🤩

• 10月12日

私も他には何も言われないけど、体重だけがいつも言われます😂😂
私の場合は浮腫も影響してるみたいで、いつも浮腫予防の漢方を出されるのでそれを飲んだり、塩分控えめの食事にするようにしてます!
あとは、食事量を減らしてますね、、、
それと、私は愛犬を飼ってるので、朝夕の散歩がてらウォーキングをしたりとか、、、
後期って息するだけで太っていきますし不思議ですよね🥺🥺
私もなかなか、体重管理ができず、何をどうしたら増えないのか分からず困ってます、、、😭😭

• H

H

そーなんですよ笑
    赤ちゃんは、いつも順調って言われるんですけど、カロリー制限はずっと言われてます😂わんちゃんとお散歩何分くらいされてます??

• 10月12日

退会ユーザー

全く一緒です😂😂😂
    こっちからしても、何で体重増えるのか分からないんですよーって感じです😅💦

一回、20分くらいしか歩けてないです😔😔

• 10月12日
  • H

H

ほんとですよ!
    夜頑張って歩きます😂

• 10月12日
ゆみ

マタニティーヨガやってました!

• H

H

コロナの影響で、人混み行くの怖いですよね😅

• 10月12日
  • ゆみ

ゆみ

まーちゃんさん❤️
    Youtubeにたくさんありますよ‼️

• 10月12日

私は夜炭水化物抜きで、完食もなしにしたら体重キープできました!

• H

H

ついついお菓子とかバナナ食べちゃうんですよね😅

• 10月12日
め

こんばんわ!
体重の指摘私も受けてます!
2週間前遂にお菓子禁止令出ました_(:3」z)_

でもこの禁止令、意外とバカにできなくて...
大好きなお菓子を我慢して、体調見て1時間ほどウォーキングする事を習慣づけたら、
今日の健診でハナマル頂けました笑

今日は禁止令がなくなって
1日のうち15:00ごろにだけおやつ良いよ!と言ってもらえました。

あと、私がやっていた事で
すぐにやめなさいと言われたのは
・食後すぐに横になる癖
(食後お腹が張る事がよくあり、横になると緩和されたので癖になってました。張るなら、食べる量を減らし、1日食べる量はそのままに食べるタイミングを5食にするなどしてみましょう。と指導していただきました)

・就寝2時間前に食べ物を口にすること

以上を指導されて毎日可能な限り続けています。
それで極端な体重増加は防げています。

主治医と助産師さんには
毎回、体重増加でしんどい思いするんは、妊婦さんやで!産むときしんどいの嫌やったら今がんばろ!!
と喝入れられてます( ✌︎'ω')✌︎

• H

H

いいご意見ありがとうございます!
    私も食べてすぐゴローンってしちゃいます😂

• 10月12日
ぺぺロン

三食以外食べちゃダメ、飲み物も水かお茶!果物も1日1種類まで!(バナナなら1本だけ、りんごなら4分の1だけとか)
パンはトーストするだけで何も塗ってはいけない、6枚切りのを1枚まで!と言う助産師さんが1人だけ居て(お局さん的な笑)
それに従って食べたものも毎食メモしてますが徐々に増えてます😂張り止めの薬飲んでて完全自宅安静というのもありますが、じゃなかったら30分くらいのウォーキングをしていたと思います!あとは便秘しない事ですかね☺️

• H

H

すごい助産師さんですね笑

• 10月12日