※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

妊娠できない不安やストレス、周囲の妊娠報告に戸惑い。赤ちゃんを待つ心境。ステップアップ相談が必要か。

リセット待ち。

もう妊娠できないんじゃないかって思ってしまう。
願えば願うほど遠ざかっていく…

ストレスフリーで諦めた頃に赤ちゃんきてくれるって言うけど…
それができたらどれだけ楽なのか

マタニティマークとか妊婦さん見るの辛いし
テレビやsnsでは妊娠出産報告ばかり

いつになったらきてくれるんだろー
余裕がない人にはきてくれないのかなー

先生にステップアップの相談しなきゃ

コメント

みみりん

私も何も考えてない時に妊娠するよーと言われて、
引越しで今バタバタなので
片付け途中に見つけた検査薬を生理3日前だけど〜とやってみましたが
見事真っ白でした😅💦

リセット待ちです😭

友達や芸能人の妊娠報告辛いですよね😵
なんでわざわざ発表するんだろう🤔
必要な人に個別にすればいいのに〜って思います😂

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

そうですよね、妊娠とかこだわらなかったらできるよーなんて軽く言われることが多いですが。。。

検査薬陰性だったのですね😢辛いですよね😭
    わたしも高温期12日目で検査薬陰性、そして生理痛が始まってきたのでリセット待ちです…

妊娠報告、つらいです😢
    個別に報告してほしいですよね!なんで不特定多数の人が見るのに報告するんだろうと…
    snsやめようかと思っています…が情報収集には必要で😞

難しいですね😭

• 10月12日
mummy mummy

娘がいる私が、言葉をかけて心が辛くなってしまったらごめんなさい。

私も1人目を授かるまでに時間がかかりました。
結婚して、一年妊活してやっと妊娠出来たと思ったら、胎児が染色体異常で死産になりました。また、そのあと数ヶ月妊活しても妊娠出来ず、体外受精しました。その間に一回化学流産してます。
治療中は、ありんこさんと全くと言っていいほど同じ気持ちでした。ほんとうにマタニティマーク見るのも、妊婦さん見るのも嫌になりました。本当に負のオーラ出しまくりでした‼️なので、私その時Facebookもインスタも一旦やめました!
で、採卵して体外やって移植(しかもグレードが、1番良いやつ)して陰性となりさらに落ち込みました。
で、その翌月自然妊娠しました!
よく休むと出来ると言いますが、まさか自分がそれに当てはまるとは思いませんでした。
逆に負のオーラ出してても、余裕なくても妊娠するときは妊娠します❗️
励ましになってませんがそんな人も居るって事で少しでも励ましになればと思います!

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^
    とんでもない!お言葉をいただけるだけでありがたいです😌

不妊治療、大変ですよね…心身ともに辛いことが多いです。
    お子さんを授かるまで時間がかかったのですね😢辛いご経験も何度もされて…

どうしてもネガティブになりがちですよね😭なんでわたしはできないんだー!と思うばかり…負のオーラをまとってしまいます😢

Facebookもインスタもやめたのですね!わたしも辞めようかな…いろんな情報が入ってきてしまいますもんね。。

自然妊娠だったのですね!嬉しい😌
    不妊治療をお休み中に授かるってよく聞く話ですもんね😌

そうですよね、どんな状況であれ妊娠する時はするし、しない時はしないですもんね🤔

ひとりで塞ぎ込んでいましたが、優しいお言葉に救われました😢
    ありがとうございました^^

また次周期、のんびりがんばります!

• 10月12日