※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

抱っこ紐から布団に寝かせるコツを教えてください。 布団に置くとすぐ起きるので、どうしたらいいでしょうか?

皆さんの抱っこ紐から布団に起きずに寝かせるコツ
技など教えてください🥺❤️

今夜は添い乳で昼間は抱っこ紐でゆらゆらして
寝かしてるのですが、布団に置くとすぐ起きます。
なので昼寝30分から1時間は抱っこしたままで
そのあと布団に下ろすのですが、
その場で泣いて起きるか、もしくは5分くらいして
起きるかです。

そろそろ体重も重くなってきたし
布団では寝てほしいです。

コメント

deleted user

6ヶ月ぐらいまでは抱っこ紐で寝かしつけしてました!
30分から1時間はちょうど眠りの浅くなるタイミングじゃありませんか?
娘は眠って10分ぐらいから深い眠りに入るのでそれぐらいに頭から置くのを意識しておいてました。あと置くのと同時にいつもの掛け布団かけてあげたらそれを抱きしめて横向いてそのまま寝てました😂
元々背中スイッチも全然なかったし置いて目を開けてもまた寝るタイプだったので参考にならないかもですが💦

🌈

抱っこ紐のままおろして寝かせてましたよ!
離れる時は背中スイッチよりお腹スイッチ気にした方が良いです!ギリギリまでお腹を離さず寝かせたら起きること少なかったです🙌🏻かなりキツい体勢になりますけど😂