※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

女の子の名前「誉(ほまれ)」の第一印象に悩んでいます。周りの意見は肯定的で、旦那の意見も尊重したいが揺れ動いています。最終的には生まれてから決める予定ですが、一般的な意見を知りたいです。

女の子の名付けについて、再度質問です!

誉(ほまれ)ちゃん

パッと見た感じの第一印象が知りたいです。
旦那イチオシの名前なのですが、私の第一印象が「読めない」「男の子の名前」でした^^;
しかし、周りの意見を聞いているうちに「読めない漢字ではない(というか、私が漢字苦手なだけで一般常識で普通に読める漢字)」「澤選手もほまれ(穂希)なので女の子でもOKな名前」という印象に変わりました。
1人目は私が考えた名前を押し通してしまったので、旦那の意見を尊重してあげたいとも思っています。が、私の第一印象が良くなかったので揺れ動いています。

最終的にはいくつか候補を残しておいて、生まれて顔を見てから決める事にはなっているのですが、その前に一般的な意見が知りたいです。(如何せん夫婦でマタニティハイになっているので(笑))
回答よろしくお願いします!

コメント

バーバ

字は聞いて納得できる読み方だと思います(^-^)

ただ、私の周りに男の子でいるので男の子のイメージです( ・ㅂ・)

• やえ

やえ

納得できる読み方と判明して安心しました^^
    しかしやはり男の子のイメージが強いですよね…ネットで調べても男の子の名前と出るのでもう少し悩んでみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 7月19日
荘川

読めるし変換出来るし、可愛いと思います( ´∀`)
周囲の意見の通り澤選手もいるし、女性でも男性でも大丈夫な、中性的な名前かと思いますよ!

• やえ

やえ

ありがとうございます♡
    私自身が一発で読めない名前で毎回間違いを訂正してきたので、子供は誰でも読める名前にしてあげたいと思っています。読める&中性的と聞いて安心しました!
    実際生まれて顔を見てから決める事にはなっているので、決定はできませんが候補から外さないでもう少し悩んでみようと思います!

• 7月19日
レイトン

確かに第一印象は男の子かなーと思います(^ω^)けど素敵な名前だと思います♡

• やえ

やえ

素敵な名前と言っていただきありがとうございます♡
    ネットで調べても漢字が「誉」だと男の子としか出なかったので、やはり一般的には男の子のイメージが強いのですね^_^;
    候補からは外さないでもう少し悩んでみようと思います♡

• 7月19日
myma

漢字は読めます!
私は学生時代の友人(女の子)が読み方は違いましたがこの字を使っていたので、女の子のイメージでした。その子しか近くにはいなかったので。
当時はとても珍しいと思ったので、名前の印象はすごい残っています。

• やえ

やえ

回答ありがとうございます!
    読み方は違えど女の子でもこの漢字を使っている方がいらっしゃるのですね!少し安心しました♡
    まだ生まれるまで時間はあるので、候補には残しつつもう少し悩んでみようと思います!

• 7月19日

誉ちゃん読めますよ(*´ω`*)良いお名前ですね♡
漢字だけ見ると男の子のお名前かな?と勘違いされることはあると思います💦ですが響きは良いし澤選手もいますし、問題ないと思います。

• やえ

やえ

良いお名前だなんてありがとうございます♡
    読めると聞いて安心しました!
    私としてはもう少し女の子らしい漢字に変えたいところなのですが、そこは旦那が譲らないので(笑)、このまま誉ちゃんで最終候補に残したいと思います!

• 7月19日
naami

漢字読めます( ˆωˆ )

私もやっぱり澤穂希さんの
イメージが強いです。

強くて、芯のある女性( ´ω` )

ほまれちゃん、
かわいいと思います!

• やえ

やえ

回答ありがとうございます^^
    強くて芯のある女性!!まさに理想のイメージです♡
    夫婦揃って運動音痴なので、スポーツ選手と一緒な名前は微妙かなとも思ったのですが、そう言われるとほまれとつけたくなりました(笑)

• 7月19日
ぽてこ

読めるけど、男の子のイメージですね。
他の字にしてみては?
ほまれちゃん、自体はとても可愛いと思います♡

• やえ

やえ

回答ありがとうございます♡
    やはり男の子のイメージですよねぇ…実は最初は私から旦那に「『帆希(ほまれ)』はどうかな?」と提案し、「ほまれなら絶対に『誉』!」と譲らなかったのです(笑)
    ちなみに「穂希」も却下だそうで…他の字にするなら違う名前にするという感じです(´・ω・`)
    でも読めると聞いて安心しました!候補からは外さないで、もう少し他の名前も考えてみます!

• 7月19日
m

身近に、女のこで誉ちゃんはいますよ★ 賢いイメージがあります😍❤️
私も、名前で迷ってます😭
みおりですが、澪里と澪梨は見た感じ、どう思われますか❓

• やえ

やえ

実際に女の子で誉ちゃんがいると知って安心しました!!
    みおりちゃんカワイイですね♡私だったら澪梨ちゃんが良いかなぁ…澪里は「みさとちゃん」と読んでしまいました(;^ω^)
    でもどちらも漢字も可愛くて素敵だなぁと思います!

• 7月19日
にこきょん

こんばんは(*^◯^*)

誉ちゃんすごく可愛いです♡もちろん読めます!!
私は男の子でも女の子でもどちらでもいける名前がいいなぁって前々から思っているのでこうゆう名前すごく好きです(*^^*)

私の中ではやっぱり澤選手のイメージが強くてほまれだけを聞くと女の子のイメージがします(*^^*)
多分漢字が一文字だし、男の子っぽく見えるのかな?って思いますが、個人的にはすごくいい名前だなぁと思いますよ!
漢字も名前も素敵です♡
私も絶賛名前悩み中…>_<
因みに『ほまれ』って名前いいなって私は思ってましたが、やはり澤選手のイメージが強いようで旦那はほまれは完全女の子なイメージ!と却下してたぐらいです…笑

旦那さんもあーさんも納得できる素敵なお名前が見つかりますように♡

• にこきょん

にこきょん

↑うちは男の子で名前を考えてるってのが抜けてました〜>_<
    文章能力なくてごめんなさい(;_;)

• 7月19日
  • やえ

やえ

旦那さんは完全女の子のイメージですか!
    ネットで調べると男の子の名前と出るので悩んでいましたが…澤選手偉大ですね!(笑)安心しました♡
    名前は一生モノだから悩みますよねぇ〜(~_~;)私自身が一発で読めない珍しい名前なのですが、周りには「いい名前だね」やら「あなたにぴったりな名前だ」やら言われて育ち、親が一生懸命考えてくれた名前なんだと誇りに思っていました。が、今はキラキラネームで片付けられてしまいますもんね^^;本当に難しい…
    にこきょんさんも素敵な名前が見つかりますように♡

• 7月19日
歌う犬

パッとは読めないし
読めたところで
おこがましい...
と感じてしまいます…(=_=)

帝や王、姫と同じ感覚で見てしまいます💦

• やえ

やえ

遅くなり申し訳ありません!

やはりパッと見た感じ読めないですよねぇ…
    会社でも聞いてみたのですが、年配の方は読めるみたいですが比較的若い人は読めない人が多かったです(ー_ー;)澤選手がいるので「ほまれ」自体は若い人もOKだそうですが…なかなか難しいですね^_^;

率直な意見ありがとうございました!

• 7月25日