※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日は炊き込みご飯!義母(同居)がそういうのでレシピを調べてました!味…

今日は炊き込みご飯!
義母(同居)がそういうのでレシピを調べてました!
味付けもどうする?と。すると… 「私は適当だから。そんなにきっちり…」云々言われ…

ちょっと頭に来たので勝手にして!と思い、義母も自分でやると言うので知らんぷりしてたら…

お酒はどのくらい?何いれるの?と…
はぁ?自分でやるって言ったじゃん!
醤油っていうけどみりんもいれたい、具材も適当にかなりいっぱいだし、4合って言ったのに3合とか言うし💧こっちは授乳してるし💧
不味くても知らん!みんながブーブー文句言わないようにしようとしたのに…

切れない包丁使って…私の包丁(ヘンケルス)だと、指が切れて使えない💧
そして今また「この包丁(義母)じゃ切れない」知らないよ!

あ~なんかすみません💦ちょっとイライラしちゃいました💧

ちなみに適当でもよいけど、義母はあまり料理ができません。知識もなく、先ほどもこういう(炊き込みご飯)のは作ったことない。と…
水の量とか大丈夫なのか…
私も作ったことないので(この家好き嫌い多くてなかなか好きな物作れません)調べてたのですが…

コメント

やっかいですね!
さぞ料理上手な義母さんかと思えば😂口を出したいだけのようですね…

はじめてのママリさん、文章読んでいると普段からうまくあしらえてそうですごいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    もう頭にきて思ってること打ち込んでしまいました💦理解していただけて良かったです😁
    もうホント面倒になってしまいました💦炊き込みご飯も…不安です💦

• 10月12日

退会ユーザー

いつもお疲れ様です💦
    なかなか好きなものも作れないということなので、作れるものくらい美味しくしたいですよね😭
    もう、どうにでもなれ!!ですね😂💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    おでんですら、あれは嫌いこれは嫌いで💦先日箸をつけて残したので旦那が捨ててました🤣(ちなみに義両親が箸つけたお皿の分です)

• 10月12日

退会ユーザー

えー?!おでんで好き嫌いってなんぞや〜?!😂😂バトルになりそうな所ですが…ママリさんが程よく、更に笑い事にされてて良かったです!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたありがとうございます😊
    先ほどの炊き込みご飯💧具材パンパン!どう?って言われて…気になって調べたら…「なんでさっき見せてくれないの!」って…いや、自分でやるっていうし、具材も多いよ?って言ったんですよ…でもね、もっともっとって自分で増やしていったんです💧私のせいなの?
    水足すとか言い始めるし💦
    適当にするって自分で言ったんですよ…
    愚痴ってすみません😣💦⤵️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😅同居嫁で、お義母さんあまり料理できないって…状況同じでコメントしちゃいました🤣
幸い好き嫌いはない家族ですが、お義母さん料理あまりできないです。
お料理教えてもらおう!って思ってたのに、聞けば「なにそれ?」とか「そんなの作ったことないわ〜」とか😅もちろん炊き込みなんて作ったことないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    勝手に仲間!と思ってしまいました😅
    好き嫌いないのは羨ましいです!うちは魚もダメ…アボカドもだめ…肉も固くなるまで焼いた物しか食べない😂鶏肉嫌い…そんな感じです。しまいにはソースも嫌い…
    なんでもかんでもゴボウを入れたがる!(笑)
    私の実母が料理上手なので💦
    旦那が実母のきんぴら大好きで(笑)それしか食べないのになぜか作るし💧うちの娘も実母の作る物が好きで残さず食べるのに…😅という具合です(笑)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく仲間と思っちゃいました😅
    うちの実母は仕事人間だったので人並みですが、美味しいです!
    ただ、お義母さんはずっと専業主婦なのに…でびっくりしました💦
    私の勝手なイメージで、専業主婦=家事のベテラン
    って思ってしまっていたのでその先入観もよくないんでしょうけど。

でも、料理苦手なお義母さんのおかげ?で旦那さん自分が作った料理美味しい美味しい言って食べてくれません😊?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります、あります!
    そうなんです!料理下手なお母さんだとそこは良いですよね😁
    でも私の場合、うちの母が料理上手なので見習え!と言われてしまいます😅
    yyyさんのお義母さんは専業主婦なんですね😲
    うちの義母は仕事人間だったので💧生後2ヶ月で血の繋がりない親に子供預けて泊まりで1週間いなかったとかだったようです💦
    なのに…私には働くな!みないな…よくわかりません😂
    あ、話それました(笑)すみません😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいです👏笑

そちらのお義母さんは働かれていたんですね。働くなって、自分が働いてて子供(旦那さんとか)に寂しい思いさせたからとかですかね?😅
    うちは、お義母さん働くの嫌いみたいなんで、私が働きに出たいって話したら「えー!私は絶対働きたくないわー。むりむりむり!」って言われました😅

あ、こちらこそ話がそれました 笑

キッチン共同ってめんどいですよね〜…

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりキッチン一歳ですか?
    下の方にコメントしたのですが…料理できない人のキッチンなのですっごい使いづらいです💦まな板置く場所ないし💧嫁入り道具だかの何十年前の食器棚もあって、それがもう曲がってるし、今のお皿置けないし邪魔で全然片付かないです😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいつ使うの?とか、同じものが2個あったりザラです🤭嫁いだばかりの時に、ゆで卵のスライサーない?って聞いたら、無いって言われて買ったら後日食器棚の奥の奥から出てきました。物が多いし、その場その場で片付ける場所も違うので物の場所が把握できてないみたいです😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒が一歳になってました🤣すみません😅
    お話聞いてうちでもあるある!な感じです😅
    物が多いですよね!うちも捨ててくれないし、私が捨てれば拾うので私まで物が多くなってしまいます😣
    使わないから捨てたいのに…とか、用途わからずそのままとか。うち、掘り出し物結構あると思います🤣
    レトロな物とか!(笑)

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくあります😂やっぱりどこの家もそんなかんじなんですね。
    コップや食器類も大家族レベルの量です💦使わないのにいつか使うといってとってある寿司桶までありますよ🤣

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寿司桶!すごいです😲
    うちなんか、古い食器棚がもう1つあるのですが…扉閉まらず埃だらけ💧しまいには棚の前に荷物が山積みで奥の食器が出せない…
    もう何十年も前のコカ・コーラ?カルピス?のおまけのコップも使わないのにもったいない!と箱にしまって納戸へ…いや使おうか捨てようよ💦と思います。これらを処分するとなるといくらかかるのか…
    子供部屋になる1部屋も義母の荷物でいっぱいで物置です😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が大変遅くなりました💦うわ〜わかります!!わたしのところも子供が生まれるまで2部屋占領されてました。産まれて一階の一部屋あけてもらいましたが、毛玉だらけの布団とかシーツ大量に敷き詰められてて、さすがにないでしょ!ってなって捨てました 笑

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😊
    毛玉だらけの布団!捨てても何も言われませんでしたか?
    うちはこっそりやらないと…
    つい先日も娘が使ってボロボロになったバスタオル!捨てようとしたら取られました🤣何に使うのか…
    娘のおもちゃなどもちゃんとわかりやすく片付けるように用意してもぐちゃぐちゃ💧買ってすぐ義母がなくす…お金かかって仕方ありません😣

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに聞きました😅
    黄ばんでたり、ぐちゃぐちゃに入れられてたりしたので必要な分だけ置いてあとはポーイ!です。
    おもちゃもピースが足りないパズルとか、電池かえても動かないおもちゃとか捨てずにありますよ😂物を大切にしてるんでしょうけど、新しいの色々買ってきた物だらけになって最初何買ったかわからなくなるならそうなる前に整理して欲しいです😅

• 10月15日
モテちゃん🔰

うちの義母も料理下手です😢笑
私が作る料理に対して、こんなの見たことないって、しょっちゅう言ってます。笑

でも、それをわきまえてるので、まだいい方ですが…💦笑
味が薄くて全然美味しくなくて、今までほとんど好き嫌いなかった私でも、残してしまうようになりました。😵💧

同居でキッチンが一緒だとめんどくさいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊結構お仲間がいてなんか反対にほっこりしちゃいました😁
    私は反対に、高血圧なので薄味しかダメで💦なのに義母はしょっぱいです😣
    なので私が味噌汁作ると旦那と娘以外は飲みません💧

キッチンも料理しない人のキッチンなのでものすごく使いづらいです💦効率悪いです😣ちなみに…まな板置く場所ありません💧オケの上にまな板のせて切ります💧
    滑って大変です😅

• 10月12日