※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊活

妊活中で、排卵のタイミングが気になる方がいます。クロミッドを飲んでいるけど、いつ頃が排卵の時期か分からず不安です。卵胞チェックの予約はいつすればいいでしょうか。

よーし本格的に2人目妊活はじめるぞー!
ってことで今日病院行ってきました。
1人目と同じくクロミッド1錠を生理5日目から飲むのですが、だいたい排卵ってどのくらいでくるんでしたっけ、、。
聞けばよかったのですが、病院では色々分かってるつもりで家に帰って来てから「あれ?」ってなりました(T ^ T)
時期がきたら卵胞チェックの予約入れてねって言われたけど、冷静に考えるといつだっけ?って感じなのでここで質問させてください。

コメント

おにく

生理から約14日後に排卵が起こります!
けどまこさんの生理周期とかで変わりますよ♩

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございます!
    生理1日目から数えてでしたっけ(>_<)?
    生理周期バラバラなんですが、以前はクロミッド 飲んだら30日になりました。
    今回もそんなすんなり行くとは限らないのですが、この場合卵胞チェックも14日後くらいでいいんですかね、、。
    すいません。すごく質問してしまって、、。

• 10月12日
  • おにく

おにく

生理を一日目から数えます♩
    私もクロミッド飲んで34日でした(;_;)
    私はいつもクロミッド飲み終わり3~4日後に受診してと言われます!
    14日後だともしかしたら排卵しちゃってる可能性も無くはないので 12日後とかがいいと思います♩

• 10月12日
  • みつママ

みつママ

たくさんの質問に答えていただきありがとうございますm(_ _)m
    たしかに排卵しちゃってたらガッカリですもんね(°_°)
    12日後くらいに予約取ってみます!
    ありがとうございました!!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

娘の時もクロミッド飲んでましたし、今も2人目の不妊治療で飲んでます😊

服用終了2~3日後に、1回目の卵胞チェックに行ってます🐣
私もD5~5日間服用なんで、D11、12辺りに行くことが多いです🚗
上手く育ってれば1回目の卵胞チェックで16mmくらいになってて、その後2~3回卵胞チェックに行き、D16前後で20mmくらいになってhcgで排卵って感じでした😃

今は全然育たなくなってしまって、3周期連続でクロミッド二段階投与で、D20くらいで自然排卵してます💦