※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日初めて保育園の一時保育に半日預けます。持ち物にキルトのバッグを用意しましたが、パンパンになり心配です。枕も必要か不安です。

保育園の持ち物についてです😂!

明日初めて保育園の一時保育に半日預けます!
普段は保育園には行っていなくて産前産後ということで預けます。
空きがなかったので産前産後の保育園入園ということではなく普通に保育園がやっている一時保育なんですが、出来れば園児が持っているような手提げバッグを用意してくださいと言われたので大きさは言われませんでしたが一般的な?30×40cmくらいのキルトのバッグを用意しました!
必要な持ち物を入れたら写真のようにパンパンになったんですがこんなもんなんですか😂?💦笑
明日は半日で昼寝がないのですが、昼寝がある日はここに枕も必要になります😱😱そしたら絶対入らないと思うんです…
本当にこれで合ってるんでしょうか😭?

コメント

としわママ

荷物はすごくたくさんになりますよ😃
私はボストンバッグにしてます(笑)
旅行かな?くらいの荷物になります🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たくさんになりますよね😂!?
    園児たちが持ってる手提げバッグは大量の荷物とは別に持たせてるんでしょうか😨?

• 10月12日
  • としわママ

としわママ

園児たちの場合は、最初にもっていったら置いておけるので、普段はそんなにないんですよね( ̄▽ ̄;)
    でも、週末とかはたくさんになります(笑)

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤣✨!!
    私は一時保育で毎日預けるわけではないので手提げバッグはキツいと思います😂💦
    とりあえずこれで明日行ってみて別のカバンでもいいか聞いてみます😂

• 10月12日
マロッシュ

うちの場合ですと、布団系とオムツや着替えなどに分けてます!
月曜日はお布団もあるので2つに分けないとパンパンで入らないです😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    分けたら大丈夫そうですね🤣✨
    さすがに枕は入らないので2つに分けるか「出来れば」手提げバッグをと言われたので別のバッグでもいいかな?と解釈して大きいカバン1つにまとめようと思います🤣笑

• 10月12日
コッシー

結構な荷物の量なので合ってると思いますよ。
着替えやオムツ?とかはその日使わなかったものはロッカーに入れて帰るとかなので、毎日じゃないですが、週始め、連休明けとかは更に荷物フルフルになったりするので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    園児たちはロッカーに入れて帰れるんですね😳!
    私は毎日預けるわけではないので毎回これか、これ以上です🤣
    手提げバッグとか無理です😱

• 10月12日