※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこりおなか
家族・旦那

私の身内の話なんですが…。旦那さんがお金を月4万円しかくれません。子…

私の身内の話なんですが…。旦那さんがお金を月4万円しかくれません。子供が1人います。それで、食費もおむつ代やらの雑費とかガソリン代とか全て払うそうです。追加でもらいたい時も、機嫌が悪いと怒られたりくれなかったりするみたいです。暴力はなくても、「ボロ嫁。」とか、「ワガママ。」とか言われたりするみたいです。ちなみに奥さんの方は、個人でお店を始めたばかりで稼ぎは少ないです。皆さんは、月に生活費いくらぐらいでやりくりしていますか?また、こんな旦那さんからもう少しお金をもらうには、どうしたらいいと思いますか?化粧品が思うように買えず、肌が乾燥したり、お昼ご飯も安いパンで済ませたりして日々余裕がない感じです。旦那さんは、よく飲みに行ったりコンビニでたくさん買い物したり、自分にはお金を結構使っている様子です。

コメント

那月☆

毎月のおむつ代、みるく代、食費、雑費、ガソリン代
を紙に書いて叩きつけます

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。前にそういうのもしてみたけど、ダメだったみたいです。変ですよね…

• 7月19日
  • 那月☆

那月☆

赤ちゃんのものはしっかり買って、食費削りますね。

毎日モヤシだけとか。

なんか言われたら、

毎月これだけかかるのにあんたは4万しかくれないから、自分たちの食費削るしかないでしょ?

っていいますね。

それでも、増やさないなら経済的DVで離婚します(笑)

• 7月19日
  • 那月☆

那月☆

ちなみに我が家は、カード支払いなのですが私のカードで食費、オムツみるく代、雑費で10万くらいです。

• 7月19日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

もやし作戦 笑 けど、そうですね、栄養があって安いものを買うっていう作戦も必要かもしれません。ほんとに、私は「なんで離婚しないの?」って聞いたことあるくらいです。
    月によっては、10万円くらいかかったりしますよね。たまには、自分の服とかも買いたいし。

• 7月19日
  • 那月☆

那月☆

もやしと納豆だけにしたら、自分は痩せるけど財布は太るし一石二鳥ですね(笑)

そのさくせんでいきましょ!(笑)

• 7月19日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

その作戦、伝えてみます ( *´艸`)

• 7月19日
  • 那月☆

那月☆

ほんと、米なしでモヤシだけで!
    それでこんな料理しか出来ないならこんなお金いらないよねって言われたら、あなたが一番要りませんって言ってサヨナラした方がいいですよ。

奥さん倒れます

• 7月19日
  • ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

そんな強気な奥さんになってほしいとも思います😅

• 7月19日
梨果

うちは、月々5万でした…
暴力、暴言はありませんでしたが…
生活も厳しく、自分の病院などもいけずに困っていました…

その状況で旦那の食費は一人で6万使っていました…。

毎月家計簿つけて、旦那の両親呼びつけてその場で公開して、話し合い。それからはもう少しいれてくれるようになりました。

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。両親との話し合い、効果ありそうですね。結構勇気がいりそうですが…。

• 7月19日
あきとも

ひどい旦那さん、、、じゃ、お前が月4万で食費、おむつ、雑費、ガソリンなど、やりくりしてみろー❗️て言いたい~_~;
ミルクやオムツの値段知らないんですかね⁉️
それとも奥さんがお店やってるから、そこから出せると思ってるんですかね⁉️
月4万でもギリギリやってはいけますが、ボロ嫁やワガママはありえない❗️ギリでやっとんじゃー😡て人様の旦那さんながら、呆れてしまいました~_~;

ちなみに、うちは月に
食費32000円子どものオムツ、ミルク費8000円、日用品5000円で、だいたい、45000円でやりくりしてますが、子どもの予防接種や病院など急遽の場合は、言ったら、普通にくれます(^^;;

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。そうでしょ〜、ひどいですよね。でもあきともさんも45000円でやりくりしてるんですね!追加を普通にくれたら、良いんですが…。

• 7月19日
みかん

領収書をとって旦那さんにもこのくらい生活費かかるよって事を教える!
それかいいづらいとは思いますが
奥さんがお金の管理をするように話し合いする。好きな様に使っていたら家の貯金とかどうなってるか不安になりますし、、!(´・_・`)

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。そうなんです、貯金も心配ですよね。
    目に見える形で、必要経費をわかってもらえたら、少しは理解してくれるんですかねえ…

• 7月19日
ちょこ☆☆

ありえないですね💦うちは病院代とか、生活費とか、私のお小遣い含めて10万もらってます…もらいすぎなのかな( ゚д゚)
私なら、家で食べる旦那の食事は全部もやし料理にしますね笑
4万なら、これしか作れませんけど?って。
あとは、義父母、自分の両親に全部話して、集まってもらい袋だたきですね笑
旦那名義のクレジットをもらうように説得し、それで買い物するようにします!

• ぽっこりおなか

ぽっこりおなか

コメントありがとうございます。10万円羨ましいですね。もやし料理良いですね笑 義父母が苦手なみたいなんですよね。そんなの言ってる場合でもないのかもですね。両親の協力が効果的かもですね。

• 7月19日