※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子育てにイライラしてしまい、2歳8ヶ月の娘が同じことを繰り返すことに悩んでいます。

子育て向いてないのかもしれないです😞
毎日毎日何かしら娘に怒ってるし、イライラしてしまうし、同じ事を何回も注意してるし。
子供一人しかいないのに。
麦茶を口にいれてどうしてべーとするんだろう。面白がってるのか、怒ってもほぼ毎日するし。もうほんとにイライラします。2歳8ヶ月にもなってまだこんなことする?とも思いますが…。

コメント

ヒマラヤン

私も子育て向いてないかもしれないです。
旦那には感情で怒るなって言われますが、優しく何度も言ってダメなら怒鳴ってしまうし…
子ども達と居ると息詰まってしまうので、去年からゆるく仕事始めて保育園預け出したら気持ちが少し楽になりました!
ちなみに、職場の人も同じ事言ってました笑

  • ねこ

    ねこ

    感情で怒りたくなくても、カッとなっちゃうんですよね。
    私もパートをしてるので預けてはいるんですが今日明日は予防接種や耳鼻科受診があり、土日含めると4日間休ませることになります。
    この4日がなかなかしんどかったり😅💦
    普段預けてて迎えに行くとめちゃくちゃ喜んでくれててかわいいなーと思うんですが💦
    やっぱりずーーっと一緒にいるのって疲れますね

    • 10月12日
  • ヒマラヤン

    ヒマラヤン

    私も土日とかはぁーってなります😅
    寝てたいのに、
    普通に起きてお腹すいたと始まり雨なのに公園行こう!スーパー行きたい!おばあちゃん家は?ラーメン食べに行きたい!

    分かります!
    ママー!って抱きつかれるとかわいいとは思うんですけどね…

    休みの日ダラダラジャンクフード食べながら映画観たりしたいのに笑

    • 10月12日
  • ねこ

    ねこ

    わかります!
    私もゴロゴロしたい。笑
    朝もゆっくり寝たい。。
    まだ起きないでよーとか思います😅
    夜に早く寝てくれたときや、昼寝してくれてるときが休める時間ですよね。

    • 10月12日
yu-me

私も向いてないです。
でも子どもが居ないのも考えられないです。
居たらいたで毎日イライラして怒ってこんな小さい子に言ってもなぁ…と思ったりもするんですけど本当にイライラしますよね‼︎😭
逃げ回って着替えも歯磨きもしないし、嫌いな食べ物は床に投げ捨てるし、スムーズにいかなくて当たり前なのにいちいち時間かかって掃除や片付けを増やされて疲れます😭😭
でもそんな私のせいで娘はすぐキレたりため息をついたり、もう私疲れてるのよねとか言うようになり…完全に私の真似をしてるなと感じ凄く自分の影響力の大きさに罪悪感です😭😭
イライラしますがやっぱり自分の子どもなので可愛いので、なるべく優しく接したいです💦
私も連休が続いて毎日一緒にいると本当にイライラしてしまうので、パパと散歩に出てもらったり、おばあちゃんの家でおばあちゃんに遊んでもらったりなるべく息が詰まらないようにしてます💦

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよね。私も自分の子供だし可愛いから優しく接したいのにーー。。
    スムーズにいかなくて当たり前…頭ではわかってるんですが。。

    • 10月12日
あい🌻

来年から息子が幼稚園通いますが、今の今までずっと一緒だったので怒鳴らない日はないですよ!笑

自己主張も強くなってきたのでほんとイライラさせられます😂

こども相手とはいえ、人と人ですからね!そりゃイライラしますよ😆💦

みんなそんなもんだと思いますよ♪
子育て向いてないなんて事ないですよ😁

  • ねこ

    ねこ

    ほんと自己主張が強くなってきたから余計イライラします。
    イライラしたら少し離れたらいいよーとか聞きますがずっとついてくるし…😱
    みんなそんなもんだと言ってもらえて少しホッとしました。

    • 10月12日
  • あい🌻

    あい🌻

    旦那に相談した時には、イライラするのなんて当たり前だよー!
    世の中のお母さんはほんと毎日凄いよねー!
    尊敬します🔆と言ってましたよ!

    自信もってこれからも子育て頑張りましょうね😚

    • 10月12日
  • ねこ

    ねこ

    なんていい旦那さんなんでしょう‼️わかってくれてうらやましい~
    夫は中身が子供なので、我が家には子供が二人いるようなもんです、。

    • 10月12日
  • あい🌻

    あい🌻

    旦那が保育士だからってのもあると思います😄

    保育士じゃなかったらこんなに母親の大変さは分からなかっただろうなと言ってましたよ!
    だから世の中の旦那さんに理解してもらえるお母さんは少ないだろうなーと言ってました😅

    旦那さんは、お腹のなかで大切に育て、死ぬ思いで子供を産んでくれた奥さんに常に感謝しないといけないと思う!とも言っていたので、ぜひあめしょさんの旦那様にもお伝え下さい!笑

    • 10月12日
  • ねこ

    ねこ

    めちゃくちゃいいご主人ですね😭
    私が言われた訳じゃないのに泣きそうですー笑

    • 10月12日
  • あい🌻

    あい🌻

    ほんと私には勿体ないぐらいです!笑


    お互いに感謝しながら夫婦で子育てが出来ると幸せですよね😌🌸💓

    旦那さんにはもう少し大人になってもらって、少しでもあめしょさんの負担が少なくなると良いですよね😂🌟

    • 10月12日
  • ねこ

    ねこ

    夫にあいさんのご主人の爪の垢煎じて飲ませたいくらいです。
    夫には過度な期待はせず、長い目で見ていくしかなさそうなので頑張ります😊
    少しでも気持ちに変化が出たであろう出産の立ち合いで見てもらえばよかったと今になって後悔です💦

    • 10月12日
  • あい🌻

    あい🌻

    期待して裏切られるのが1番しんどいですもんね😂💦

    立ち会いでどれだけ母親が凄いか見てもらうのは効果ありますからね😳🌟

    でも見てなくても察して欲しいですよね!!
    子供も母親も生きてる事が奇跡な瞬間なんだから😭🌟

    • 10月12日
deleted user

私も同じくです。上の子がつい最近お茶飲んでベーってする行動してました、何度も何度も何度も何度も注意し怒鳴りました。今はやってませんけどまた違うことで怒ったりしてます😓
あと、飲んでるときにぶくぶくってやったりするからそれはそれでまた怒ってます。

  • ねこ

    ねこ

    本人は遊んでるんでしょうね😥
    ニヤニヤしながらのべーっはほんとにイライラしちゃって…。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります!
    「わざとでしょ!」って
    感じしちゃいます😢
    それで拭くのはママなのに。

    • 10月13日
  • ねこ

    ねこ

    笑えるくらい余裕があるときもあるんですが、大半は怒ってます😅

    • 10月13日
deleted user

私も朝から晩まで怒ってます😅

3歳までは見たい!って豪語し
見てましたが、もし2人目が出来たなら
お互いの為に1歳から保育園に
入れようかと悩む程です😭

毎日一緒に居るのは疲れますよね
でも、居ない生活も考えれないし
怒りすぎた日は寝顔みて反省し
起きたらいつも通り怒る生活を
ここ2年ほど繰り返してます😅

  • ねこ

    ねこ

    ほんとに毎日一緒にいるのは疲れますよね。
    私なんて保育園に入れてるのに土日含めたちょっとした連休とかでもう疲れてしまいます😱

    • 10月13日
にゃー

イライラしますよね、本当。

私も毎日、と言うか毎時間 怒ってます。
落ち着かなきゃ!と頭では思うんですが…
自分をセーブできません。

だって、大変ですもん。
子どもを育てるのって…。

お互い、美味しいもの食べたり何かリフレッシュできる瞬間を見つけましょ(><)

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよー
    私も自分をセーブできなくて怒ってしまいます。。今朝も怒りました。もうそんな自分が嫌です😥

    • 10月13日