※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
お仕事

保活と就活を並行して行い、内定を得た。4月からパートとして働く予定。保活に不安を感じていたが、希望の事業所に配属され、喜んでいる。保育園も内定している。頑張りましょう。

保活と就活を同時にやっていましたが、無事会社から内定をいただき、会社にも内定書類を書いていただき、保育園入園書類を提出できます😭。
内定をもらったのは妊娠前に正社員として働いてた会社です。4月からはパートとして時短で働きます。正社員として働いててよかった。
専業主婦になったときは、今後どうしようかと思いました(+_+)。

ここ数ヶ月ほんと、保活のやり方もわからず不安でした。それと、たまたま、実家ちかくの事業所配属になりました。
これは正社員で居たときから、そこで働きたいと思っていた事業所なので、本当に嬉しいです😭。

年明けに、保育園内定していますように✨。

同じような方、頑張りましょう😄

コメント

納豆

妊娠前の会社でまた働けるなんていいですね🥺
無事に決まって良かったですね💕
私はその時、育休ない所で正社員じゃなかったので辞めました💦
先月末に新しい仕事決まって、慣れ保育終わるまで待つから終わった来てって言われて…🥺🥺
今週には市役所から連絡くるはずなんですけど…どうでしょうか笑

• まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

私もの会社も、育休はあるけど、とった人の前例がなかったし、現場仕事、食品系の仕事なので、妊娠で辞めざるを得なくてつらかったです。

リターン制度というのがあって、妊娠や介護、病気や、旦那の転勤などで辞めざるを得なかった人が、復帰できる制度があったので、退職と同時に申し込んでました💦。やっててよかったです。
    また二人目できてやめるかもしれませんが、そのときに考えようとおもっています😄。

お仕事決まられて、慣らしも終わられたみたいでよかったです😄。
    就活と保活って、タイミングをあわさないと一人の頑張りではできないから大変ですよね。独り身の転職とは全然ちがいますよね💦。
    いくつ本命の会社をを諦めたか…です😅。

• 10月12日
  • 納豆

納豆

保育園や幼稚園通わせるにも、仕事復帰したり、新しい仕事するにしても大変ですよね💦

• 10月12日