※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活1年、検査異常なし。焦る32歳女性。授かりたい。ヒント求む。

今月もリセット…
妊活を始めて1年ですが、一度もかすりもせず。

不妊治療専門の病院で夫もわたしも一通り検査を受けましたが、特に異常はありませんでした🥺

生理も27〜29日周期で安定していてタイミングもきちんと取れているのに、なぜ授かることができないんだろう、と毎月落ち込んでしまいます😢😢😢

もうすぐ32歳になるのでわたしは結構焦っているのですが、夫は「考えすぎてプレッシャーなのが良くないんじゃない?そんなに急がなくてもいいと思うよ」と…。
それはそうなんですけどね☹️

授かりものなのでどうしようもないとは思っているのですが…。

みなさん授かるためにやったことって何かありますか?
鍼、温活などなど、何かヒントがありましたら教えてください🥺

コメント

あー

はじめまして☺️

私も結婚してなかなか授からず、ずーっと悩んでいました。

取り組んだことは、よもぎ蒸し・ヨガなど身体のメンテナンスを中心に始めました。
鍼も少し通いましたが、あまり効果を感じなかったのでたまに整体に行くなど。
あとは、基本的に常温のものや温かい物を飲んだり、食生活もしんどくなりすぎない程度に意識しました。

絶対にこれをしたら授かれるってことがないので悩ましいですが、少しでもご参考になればと☺️

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高くあげてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋