※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

出産の記録として…。11日の朝方から本格的に前駆陣痛がきて20時頃から強…

出産の記録として…♡

11日の朝方から本格的に前駆陣痛がきて
20時頃から強い張りと痛みが13分間隔になったので
産院に電話したところ
「経産婦さんだから来てみて」と言われて
21時頃
産院に着いてトイレに行ったらおしるしが!
その時の内診では
「子宮は柔らかいけどまだかかりそうだね」と言われ
もしかしたら明日は一旦帰るようかなと旦那に連絡…。
がしかーし!
その内診後からどんどん陣痛が強くなって
あっという間に4cm開いて
そこからすぐ
「パチン!」という音と一緒に破水して6cmに!
バタバタと分娩室に行って、分娩台あがって
少しして内診してみたら8cm!全開!頭見えるよー!
って言われて
「えーー!!早くないっ?!」なんて思いながら
数回いきんだらツルんと生まれてきてくれました😂💗
産院着いてから3時間半、
分娩時間1時間半というスーパー安産👀♡
上の子の時は難産で大変だったのに驚きです😅!!
明日から母子同室…🍼
今日はゆっくりと休ませてもらいます♡

コメント