※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

主人が子供の睡眠について不満を持っている質問です。子供が良く寝るのに対し、主人は起きる時間が中途半端で迷惑だと感じています。主人は自身の夜更かしの習慣についても言及しています。


私の主人が頭沸いてます……(笑)

8月に出産しもうすぐ生後2ヶ月に
なる子がいるのですが
とにかく退院してから
夜はよく寝る子です。

22時30分~23時に寝たが最後
明け方4時半~5時
長ければ6時まで寝てくれます😪

そして目を覚ましてもオムツを
替えてミルクをあげれば
再び寝ます……(笑)

私は、この月齢でこんなに長時間
寝るなんてすごいし親孝行な子だと
思ってるんですが
主人はあの時間に起きられるの
中途半端で迷惑!と言います。

頭沸いてますよね……?


あんた頭おかしいんちゃう?
この月齢でこんな長時間寝て
起きてもミルクやればすぐ寝る!

こんな優秀な子おらんで?
世の中、同じ月齢を持つ親は
私らの子と同じように長時間寝てくれて
助かってるって思ってる人ばっかり
じゃないで?
せっかく寝かしつけても30分で
起きられたり何時間もゆらゆら抱っこして
寝かしつけてる母親 父親がおるんやで?

まとまって睡眠とらせてもらえることに
感謝しなあかんやろと言いましたが


相変わらず中途半端で迷惑と言います。

頭沸いてます(笑)

子どもが中途半端で迷惑なんじゃなくって
夜中まで携帯ゲームに課金して
寝るのが遅いから中途半端で迷惑?
って言ってるの丸見えですよ🙂

コメント

ビール

わかります。
うちの旦那も少し頭湧いてます。笑

我が家も上の子も下の子も夜はがっつり寝てくれるタイプなので、うちの旦那も赤ちゃんってこんなもんって思ってるみたいです😭

  • 4人ママ

    4人ママ


    自分の子が普通と
    思わないでほしいですよね😞

    私は、2人ともつわりがなく
    産休まで休むことなく
    働いたのですが
    旦那は妊婦は動けるもんと
    思ってるみたいです😅
    そのためなーんにも家事も育児も手伝ってくれなかったので
    悪阻で入院にでもなれば
    よかったと思ってしまいました(笑)

    • 10月12日